深夜の夫氏です。

わはははは。
すごいぞ!勝った!勝った!
後半のアディショナルタイム(ロスタイム)4分の長かったこと!
ロングボール一辺倒でわかりやすいけど、怖い攻めでした、カメルーン。
カメルーンのエース、エトーに仕事をさせなかった日本、素晴らしい。
いやー、なんだか、高揚しますな。
サッカー最高!勝ったからね。
次はオランダ戦。今週土曜日19日の20時30分ですよ!!

小林真由子箏教室(新宿区)、6人の子育てのあれこれブログ♪♪
深夜の夫氏です。

わはははは。
すごいぞ!勝った!勝った!
後半のアディショナルタイム(ロスタイム)4分の長かったこと!
ロングボール一辺倒でわかりやすいけど、怖い攻めでした、カメルーン。
カメルーンのエース、エトーに仕事をさせなかった日本、素晴らしい。
いやー、なんだか、高揚しますな。
サッカー最高!勝ったからね。
次はオランダ戦。今週土曜日19日の20時30分ですよ!!
もう、寝不足です。
今日は韓国やアルゼンチン、注目のチームが出てるし。
韓国、強いです!
パク・チソン、すごすぎです。
マラドーナ監督も熱い!!
メッシ、テベス、次の試合も見逃せない!!
ところで、今回のワールドカップ、試合中、ブブゼラという笛(ラッパのような)の音が
鳴り響いています。
かなりの音量なのです。
ホイッスルの音もかき消されるほど。
今回の試合、このブブゼラ使用を禁止するかどうか・・・という議論もあったそうですが、
南アフリカの大事な文化ということで、使用できることになったそうです。
昨日に比べて、その音に慣れてきました☆
ずっと聞いていたら、一つの決まった音程のようだ。
Dではないし・・・・Gでもないし・・・・・
C?位かな・・・・・。
絶対音感の無い私は、チューナーを取り出し確認・・・・笑。
B♭でした!! ![]()
なぜB♭なんだろ?
気になる。
ところで、(気になるわりに、あっさり次の話題へ・・・・・笑)
今日は授業参観でした。
4時間目に見に来てくれ・・・・というので、えっちらおっちら夫氏と娘二人と。
三男は図工で絵を描いてました。
次男は国語で字を書いてました。
長男は社会でスピーチ。
来週からはじまる修学旅行にむけての研究発表のようなもの。
しゃべるの早すぎてわかりませんがな。
クイズコーナーとかつくってたけど、聞くほうも答える方も、あまりにも淡々としていて
それが逆におもしろい・・・・・笑。
先生も苦笑いしてました ![]()
午後は自転車交通安全教室があったり、
次男のサッカー試合があったり。
夜はお友達宅でワールドカップ、韓国対ギリシャの観戦。
(写真は次男。一応サムライブルーTシャツでテンション上げています↑
)
子供達の週末もなかなかに高密度でした。
スカパーで、全試合観れるように
半年位前から加入したり、他のチャンネルに変更したり、戻したり、できるだけ安く観れるように、みみっちい作戦を練っていた夫氏。
上手くいったのかどうか、私はさっぱり分かりませんが、ある日突然、スターチャンネルの映画が見放題になったかと思ったら、翌日は、スポーツオンリーだったり。
振り回されっぱなし。
とにかく!!
本日、ワールドカップキックオフ!!!わ~い、わ~~い、わ~~~~い!!
キムタクの月9に匹敵する(笑)ビックイベント!!!(あっ・・違います?)
南アフリカ対メキシコ戦☆☆
いきなりホームグランドの南アフリカということで、盛り上がること間違いなしでしょう!!
日本戦は14日(月)でしたね・・・・汗(先の記事で12日カメルーン戦と書いてましたが、14日でした~お騒がせしてごめんなさい~)
このところ、テレビで、日本が対戦する国の食事が何度も紹介されています。
世界の食事はとっても興味あります!!
さて、試合は、どうでしょうか・・・・。
もちろん、日本には勝ってもらいたいけど、
世界の選手のスーパープレーが続出するといいな~~!!
寝不足間違いないです。
着々と我が家のパープル化も進んでいます。
たまたまブドウアイス(ガリガリくん)を食べていた長男。アイスを含め、全身パープルだったので、
パシャリ。
関係ありませんが、姉、妹がわずかながらに、一緒に遊んでるように見える(笑)シーンが増えてきました。(現実はそれぞれ勝手にやってます)
これから次女のポリオ(予防接種の一種)に行って来ます☆☆
いろんな月齢の赤ちゃん達に
いやされてきましょう~。
年々、顔の色が黒くなる一方。
もうあきらめてます・・・・笑。
先月ファンデーションの色を一つ濃い色にしました。
世の男性同様、夫氏も、妻が何を変えても気付かないので、
「ねえ~~~、化粧変えたんだけど、何かわかる?」と聞いたら
(ここまでヒントを与えなければ絶対答えはでましぇ~~ん)
「う~~む」
おおげさに考えるフリだけは、いっぱし。
「どうらんにした??」
![]()
どうらん・・・・・・って。
まんざらまったく外れでもないので、余計にムカツク~~~~ ![]()
気を取り直してと・・・
化粧の前には、まずパック!!
韓国のお土産をKさんからいただきました☆
韓国海苔とパック!!
朝風呂続きのこの数日。
したたりおちる程の美容液がたっぷりしみ込んだパックでほわわ~~~んと癒されました。
パックしながらお弁当作っていたら、長女に
「おかあさん、それ、おばけよね・・・・・。おばけ、おばけよね・・・・・」
やけに「お・ば・け」の滑舌がよいのが・・・・・・むかつく・・・・・。
次女のオムツ替え、
やけにおとなしい。
私のパックの顔を凝視していました・・・・・ ![]()
なかなか気を取り直せない日々でございます。
ずりばい(お腹が床についたままズリズリうごくこと)とハイハイの間位の動きをしている次女。
時々腕を伸ばして足も伸ばして、頭が重いので、前につんのめたり。
動きがかなり過激。今までの子以上かも。
話すのが遅くて、動くのは早い・・・・のが我が家の子達の特徴。
皆、満9~10ヶ月ではじめの一歩。
昨日、食事中、足元をズリズリ動いていた娘。
ふと見ると、一人でお座りしてました!!
おもわずびっくりして、
「ぎゃ~~~!!!」って叫んでしまった・・笑。
いすの脚を持って、なんという安定感。
今日も、カーペットの上に置いておいたら、いつの間にやらお座り体勢。
いよいよ来たか・・・・・このときが。
うしろにゴロ~~~ンと転ばないように、あれこれ工夫しないといけないっす・・・涙。
嬉しさ半面、めんどくささ半面・・・・・・笑。
ビーチバックが届きました。
なかなかパープルでよろしい

幼稚園の力は大きく、家ではなかなかおしゃべりが進まなかった長女も
お友達や先生とのコミュニケーションが出来ないと困ることに気付いたのか、
いろいろと発するようになってきました。
とはいっても、まだまだ???が多いですが。
先日まで、「幼稚園で何して遊んだの?」と聞いても
「幼稚園であそんだの」しか言わなかったのですが、
数日前から
「すべりだいでシューしたの」と言ってます、笑。
これだけで、感動している私と夫氏でございました。
教室が満員となり、1月末より4ヵ月にわたりお休みしてきた体験レッスンですが、この度若干名に限り再開することになりました。
4ヵ月もの間、多くの方からお問い合わせ、お申込みをいただき、その都度お断りするのが本当に心苦しく申し訳なく思っておりました。
受付順にご案内いたしますので、ご希望される方はお早めにご連絡下さい。
尚、レッスン中は電話に出ることが出来ませんので、お急ぎの方はフォームメールやメールのご利用をお勧めいたしま す。
また、教室について、箏について、その他、ご質問等ございましたら、どうぞご遠慮なくお聞かせください。
幼稚園に行くようになり
目に付くところ、ピンクピンクピンク~~~~ひえ~~~~~。
好きな色だけど、
こうもピンクが多いと、
他の色を忘れそうになります、笑。
絵本バックや上靴バック等はかろうじて、
ナチュラル系にしてますが、
小物類は気付くとピンクだらけなり~~。
でも、はたと気付く。
娘は本当にピンクが好きなんだろうか、笑。?
とりあえず、ピンクを選ぶと喜ぶので、手っ取り早くピンクにしちゃってますが、
案外色にはこだわりが無いように見受けられる時があります。
それよりも形にこだわるタイプらしく、パンツではなくスカートをはきたがるので、それがちょっと面倒。
幼稚園はスカート禁止。
毎朝、ブツブツ文句言ってます。
帰宅するとすぐスカートに履き替えます。
女って・・・・・・めんどう・・・・・笑。
そろそろプール開きの時期。
娘の水着をネットで注文。
とりあえず、またまたピンク・・・・・笑。
セールで2,000円しませんでした。
本音は、紺色とか水色が良いのですが・・・・☆☆なんか上手く泳げそう・・・・。
近々ピンクの水泳帽とパープルピンクのビーチバックも届きます、笑。
兄達の時には、100円ショップとかで買ってたので、
わ~~~~なんか、私って・・・・過保護・・・・・・・???
なんか、・・・・らしくないな~~~~~と思いつつ。
生徒さん達用のチューナーも届きました。
5個以上注文すると、なんとチューナーとマイクがセットで2,500~2700円で買えます。
ので、最近はこんなかんじでまとめ買いしてます。
(時期によって値段は上下しますが)
チューナーの扱いを説明する際、
先日ご紹介した高橋楽器店HPの「調弦表」がとっても助かってます!!!
チューナーは音階がCDEFGABで表示されます。
ドレミ・・・・・ではないので、馴染みが無い方も多く、一からご説明しますが、
その際、その表があると本当に便利です!!
またプリントアウトします~~ ![]()
長男は只今(23時30分)夫氏と一恵先生レッスンに行ってます♪♪