食後リビングでゴロゴロしてたら、なんか冷ややかな目線を感じた

はいはい・・・・練習す
ればいいんでしょ、練習すればΣ(´∀`;)

小林真由子箏教室(新宿区)、6人の子育てのあれこれブログ♪♪
食後リビングでゴロゴロしてたら、なんか冷ややかな目線を感じた

はいはい・・・・練習す
ればいいんでしょ、練習すればΣ(´∀`;)
バレンタインデー。8名のレッスン。
1年半ぶりにお稽古復活した生徒さん。
ご出産されてお子様が一歳をすぎ、オンラインから。
あいかわらず美しい指運び。
レッスン中は旦那様が赤ちゃんとお散歩に行ってくれていたようです❗
ご協力あってのお稽古😍本当にありがたいです!
「上無」と「千鳥」。
いろんな曲を弾けるようになっていたので本当に復活できてよかった😍
数年間休んでいたKさんもさんもオンラインでのペースが軌道にのり順調に進んでいる。教室のオンラインレッスンもスタートしてもうすぐ1年。
シンクルーム併用でのオンラインも少しづつ。
生徒さんからチョコやワインをいただいたり。
そして、息子のガールフレンドから私宛にと
可愛い紅茶をいただきテンションマックス😍
さらに、中3男子から音大付属高校合格しました、との嬉しいご連絡も✨
(専攻は箏ではありません〜)
ところで、私は誰にもチョコあげなかったΣ(´∀`;)
一恵先生にだけちょこっと😍
夫氏は夜ひれかつとポテトサラダを作ってくれた。
(前夜はシチューとピザ)
バレンタイン・・男女関係ないということで

実は昨年の今日、法人を設立しまして!
一周年でもありました。
昨夜は一恵先生のレッスン。
三女が入門しました。
小学2年生。
長男が一恵先生に習い始めた時期と一緒。
3歳の時から私が教えてましたが、ついに。
昨日は「六段の調べ」の3段まで。
終始真剣な三女。
一恵先生は、小さなお子様のレッスンのときは、
ニコニコひたすらお優しい印象ですが、昨日は違いました。
娘の音が出た瞬間から真剣そのもの。
「じゃあ来週までに六段までやってみよう」と
本格的な課題もくださった❗
子供も大人も関係なく、年齢も関係なく・・・
先生のスタンスに導かれてきました。
その後、長男のレッスン。
「うたう、ことかな。音楽的にはいいかんじだけど、
うたがもっときこえてくるといいね!」
帰宅後は、長男、次男、私で合奏練習。
撮影の練習もしながら。
その真っ最中の地震。
大きな揺れでした。
年末に撮影した映像。
山野安珠美さんとの演奏風景。
公開されました❗
よろしければ、ぜひご覧くださいませ。
『東京音楽大学の2020年度「日本とアジアの伝統音楽・芸能のためのアートマネジメント人材育成」事業の「箏をめぐる現代~オンラインで魅せる楽器の力」の受講生が、
「実践セミナー」及び「企画制作研修」を通して企画制作した作品』
現代曲からは「百花譜」
古典曲からは「五段砧」
そして、ドビュッシーの「月の光」(演奏は山野さん)
この3曲が(短いバージョンですが)、
違った雰囲気のもと演奏され、
撮影されました。
背景やセッティング等も楽しんでいただけると思います。
それでも、自分としては、やはり演奏上の手元に目がいってしまいますが、笑。
(もちろん、音が最初ですが・・・😊)
撮影からちょうど2ヶ月程。
屋外での演奏、背中合わせでの演奏。
あじゅさんの美しい独奏を見守る空気。
外の寒さと張り詰める緊張と㍽的に
オフの際のアットホームなとっても穏やかなスタッフの皆様の暖かみ。
本当に良い時間でした。
ありがとうございました💖💖💖
久々に娘達をつれてスーパーに。
車で大量に買い物をした。
メインの目的はお肉類ですが、なんでもかんでもカゴに入れて、
とりあえず量を確保しなければ!!
生ラーメンとかも、お昼用にと・・・・6,7袋ドサッとですよ。いつも。
(一袋に2〜3人分入っているあれ・・・ですよ)
とはいえ、それほど買えなかったな〜〜〜(:_;)。
大きなレジ袋6袋分だけ。
さて、ダイソーにも寄りました。
ヒャ〜〜〜久々の100均。
テンションがあがります。
スーパーで変えるのに、柚子胡椒とか七味とうがらしとか、
そんなものまで、ストック用にたくさんカゴにいれて、笑。
で、目についたのが、こちら!!
マルセイユ石鹸〜〜〜🌟
昨年、急に石鹸に目覚めて使っているのですが、
ちょうど同じ時期に、ちょっと話題になっていた石鹸です。
普通はもっと値段高いのですが、ダイソーでも販売された〜〜!!と
Twitter等でもよく目にしていました。
今更ではありますが、笑。
ジャスミンとローズの香りを試しに。
使い心地はまだわかりませんが、(今夜使いますが)
とりあえず、可愛いし良い香りがするので、それだけでも大満足!!
そして目にとまったのは、赤いマグカップ!!
え、え、え〜〜〜〜!!100円〜〜〜???
実は、この一週間程、赤いマグカップが欲しくてほしくて
ネットで検索しまくっておりました。
いろいろ見る中で、やはり
iittalaの有名な、赤いマグカップがいいな〜〜と
ポチリそうになっていたのですが、
一体どれが正しい値段なのか、
サイトにより金額に差が!!
ここまで安いと偽物なのか??
いや、ここまで高くないと本物ではないのか??
など、ちょっと迷っていたのでした。
その欲を一瞬で解消してくれたこちらのマグカップ!!!
(一時しのぎかもしれないけど・・・Σ(´∀`;))
大きさ、色、デザイン。
素朴で、理想に近い!!
早速コーヒー入れたら、いつもより、美味しい〜〜〜〜!!
・・・・気がする、笑。
100円ショップ。
ありがとう〜〜〜💖💖💖
娘達は服装とか、
小物とか、なんなら、この歳でメイクにまで興味津々。
いろいろ調べたり、姉妹で協力して購入して貸し借りしたり。

私は男兄弟しかいないので、ちょっと羨ましい。
今朝は、私がピンクのスカートとグレーのセーターを着ていたら、
「私も同じにする!」
と末っ子が服を近くで並べていた。
そのうち娘達から服を借りる日が来るか?
ところで、
「ねえねえ、お母さん、ちょっとこの皴やばいよねー!」
と娘たちに聞いたりすること多々。
「しょうがないじゃん、歳なんだからさー』
(長女。見捨てられとる)
「大丈夫だよ、将来まなちゃんがお世話してあげるからね』
(三女。すでに介護の話かい!)
「まだまだお母さん若いよ💖」
(次女。いいやつ💖笑)
ちなみに息子たち。
「誰も見てないし、気にもしてないから。」
現実・・・・・笑。
昨夜は、ここに、何と、蟹が登場したのですよー🍻
カニしゃぶ💖💖
何年ぶりだ?
そしたら・・・・蟹にあまりなれていない三女。
「私・・・・蟹あまり得意じゃないかも・・・・かに座だけど・・・・・」
ウケた!
鍋関係の日は、コンロは二つ用意します。
居酒屋ではございませんが・・・・。