初めての一恵先生レッスン✨

昨夜は一恵先生のレッスン。
三女が入門しました。
小学2年生。


長男が一恵先生に習い始めた時期と一緒。
3歳の時から私が教えてましたが、ついに。


昨日は「六段の調べ」の3段まで。
終始真剣な三女。

一恵先生は、小さなお子様のレッスンのときは、
ニコニコひたすらお優しい印象ですが、昨日は違いました。
娘の音が出た瞬間から真剣そのもの。


「じゃあ来週までに六段までやってみよう」と
本格的な課題もくださった❗

子供も大人も関係なく、年齢も関係なく・・・

先生のスタンスに導かれてきました。

その後、長男のレッスン。


「うたう、ことかな。音楽的にはいいかんじだけど、
うたがもっときこえてくるといいね!」



帰宅後は、長男、次男、私で合奏練習。
撮影の練習もしながら。

その真っ最中の地震。
大きな揺れでした。

2 Replies to “初めての一恵先生レッスン✨”

  1. Bon soir!
     2月14日23:07の大地震!揺れのみで御無事の御様子、何よりでした。
     
     

  2. Catherine様

    ありがとうございます!
    このところ、地震が多いですね・・・(;_;)
    いろいろ備えなければ・・と思いつつ、なかなかで・・・。
    気をつけたいと思っています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください