最高の仲間のすごいチャレンジ。
挑戦しないと見えないこと。
こんなにも大きいんだ!
皆が気力、体力、時間の限界と向き合った。
仲間の強さ、大きさ、優しさにまたしてもやられてしまった。
凄まじいものをこれでもかと感じさせてくれる。
何十年もそう思わせ続けてくれる仲間がいる。
ともに必死に弾き続けている。
こんなに幸せなことあるのかな。
熱く、激しい17弦デイ。
最後の写真は、2日前の教室でのリハ。
【子供】長男
弟が突然送ってきた写真。
箏教室7年前の発表会。
長男中三。幼い、笑。
小学生みたい!
クラスで一番小さかった。
受験直前でしたが、いろいろ手伝わせました、笑。
リハ。
暇そうな人に送ってもらいました・・・・( ̄ー ̄)
正確には・・・・
私・・・・目黒でリハ。
夫氏・・・・大倉山で物件調査。
ちょうど近い場所で似たような時間に重なったので!!
ということで、やや無理やりでしたが・・・・
「車で行くといいと思うよ〜〜!」(本人は電車で行く予定だった)
とけしかけてみました。
渡りに船・・・・・ってやつですわ〜〜〜〜🌟🌟
こうして、いろんな作戦を日々繰り広げているわけです。
【夫氏の記事】より
今夜は螺鈿隊の皆さんと豪華リハーサル。
尺八と琴4面の新曲だ。
曲は極めて静かに始まるが、
すぐに熱いパッションのぶつけ合いが始まり、
やがてアウフヘーベンを迎える。
1995年に初めて尺八と出会ってから24年。
かつてない振動が竹から伝わるのを感じる。
※スルーしてくださって構いません(by 真由子)、
【My lesson】
今年初めての、一恵先生レッスン。
長男とともに演奏をみていただきました。
先生の耳はどうなっているのだろう。
一瞬にして、見違えるようになるエッジの効いたアドバイスをズバっとくださる。
そして、たくさんおしゃべりしました。幸せ〜💖
今年の目標が定まってきました❗
今日は、お爪が私も長男もポンポン飛ぶように飛んで行きました!!笑。
普段、どんなに激しい演奏をしても
爪は全然はずれないタイプなのに。
一恵先生の前だと、
力むとか、緊張とか・・・・
そういうのでもなくて・・・
なんだか、お爪もハッスル💖するかんじなんです!!!
いや、
きっと、相当力んでいたともおもわれますが、笑。
あ〜〜やはり普段の気合が、まだまだ足りないものと思われますです!!
ポジティブということ。
うちの夫氏は、どうしてこんなにも前向きなのだろう。
出会ってから悲観的な姿や、元気が無い姿を見たことがほぼない。
年下だけど、なんだかんだと、わりと頼りがいがある。
とたまには褒めておく・・・
下心??あるかも、笑。
私自信は、ポジティブ思考とも言い切れないけど、
でも、悲観的にもならないような・・・。
最終的にはどんなことでも、
どうなってもいいや!とか、
なんとかなるでしょ!
という部分が大きい、笑。
なんとかならないことも多いけど・・・・。
でもなんとかならなくても・・・・
それはそれで・・・しょうがないし・・・・。
さて、コーヒー、コーヒー💖
【レッスン】思い切り。
な、な、なにがあったの? 見違える演奏になった生徒さん!
ついに勢いが、気迫が出てきたー❗
今回は前に先生に言われたことを思い出して練習しました! と。
はて何言ったかな?
メトロノームに合わせよう?
大きな音で?
『綺麗に弾こうではなく、思い切り弾こう』
言ったかも・・・・・Σ(´∀`;)
