昼間のお稽古?

朝から、チャンピオンシップでバルサが大敗で男性陣の機嫌が悪い。

特にメッシ命の三男は超不機嫌。
なんなの〜〜〜〜?

それはさておき、久々に平日午前中に自分のお稽古。
いつもは夜。

三弦の古典と
箏の古典。

2時間連続でたっぷりと。

それでも時間は足りない。

 

同じ曲、何ヶ月も取り組んでいますが、
歌にしても、手にしても、途方にくれる奥深さ・・・・

というか、自分の力不足・・・・

若い頃や、まだいろいろな難しい曲を弾くようになってまもない時期と違い、
(大学生や内弟子の頃だろうか・・・)
一回のレッスンで、目に見えて格段に良くなるとか、
一ヶ月でものすごく進歩したな〜〜〜とか、
そういうことは、そうそうない。

(曲を覚える・・・とか、そういうことはありますが)

でも、だからこそ、
ほんのちょっと、以前より、なんだか、バチさばきが楽になったかな・・・・とか、

ほんのちょっと爪の音が良くなったかな・・・・

ちょっと声が出やすくなったかな・・・・

と思える瞬間がものすごく嬉しい。

あ〜〜〜ほんのこれだけのこと。

だけど、何年も何十年も続けてきて・・・・
やっ身についた・・・・と思うと、

(たとえ、他の人は5年、10年とかで身についてしまうとしても、笑
いいんです、私はのんびり・・・・・笑)

ほんとうに、他の人からしたら、気づかれないことだろうし、
ぜんぜんたいしたことではない・・・・ことなのだろうけど・・

でも、自分にとってはものすごく愛しい成長だったりする。

道は空いていてコインパーキングも空いていて、
お天気も良くてなんだか気持ちが良いドライブでした?

ところで出かける前に、猫をケージに入れようとしても、
三女のベッドから降りてこないので諦めた。

最近よくここにいる。

三女自身はあまりここで寝ないで、
長男のベットや私の布団を占領して寝ることばかり。

そして、めちゃくちゃ蹴ってくる!

かなり痛いんですけど。なんなの〜〜〜〜〜〜?

 

 
カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください