英才教育?

rinnosansuu.jpg

小1の次男と生後半年の長女。
この二人はなんだか気が合う様子

宿題の計算カードで一緒に勉強中勒。

気づくといつも何か教えている次男。
専属家庭教師として君臨してもらうとしましょう。

さて、朝6時半からのラジオ体操、
2日連続で行けなかった子供達。
一昨日はせっかく6時に起きたのに、余裕でテレビを見ていたら
6時40分になっていた・・・・。そうです。(親は夢の中)

今日はなんとしても行こうと思ったんでしょう。
朝授乳後丁度6時10分だったので子供達の様子を見に

するとしっかり服を着替えた長男次男がリビングでウトウト。
5時半ごろ起き、早すぎたけど、二度寝は恐いので
スタンバッていた様子。

声をかけて送り出しました。実現おめでとう!!

さて、私は、また寝ました

ちなみに、我が家は子供を起こすという習慣がありません。
7,8割がた親が起こされます。

今まで、遅刻の経験が無いのは奇跡ともいえます。

ちなみに、私は、子供のころ毎朝起こされていました。
暇さえあれば寝ていました丹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください