柱(じ)のおそうじ☆

20年以上使っている柱(じ)、かなり汚れていました。

滑らないように底にセロテープをつけたりはがしたりを繰り返してました。
一体全体、セロテープがついているのか、はたまたははがれた跡なのかさえ分からない。

全体的に黒ずんできて、ペンなどの色もついて、かなり汚い~。

(遠目にはわかりません、笑)

暇そうにしていた長男に先日、一個につき30円!!で磨いてくれ~~と
言ってみたら、大喜びで掃除スタート。
(全く、教育上良くない方法です・・・・ :mrgreen:

しか~~し、案外難しいことに気付いたらしく、かなり時間かかってました。

で仕上がりは、ま~~70点くらい :idea:

てことで、一個10円に値下げ :idea: ・・・・×柱13個で、130円 :idea: のお小遣い。

本人は、納得してました☆☆

あ~~~きれいになって気持ちよい!!

柱の掃除には、メラミンスポンジが役に立ちます。

あと数組あるので、
また近々頼みます☆

カテゴリー

2 Replies to “柱(じ)のおそうじ☆”

  1. メラミンスポンジで磨く方法☆私も学生の時やってました^^
    そういえば先日、私のかわいい琴柱ちゃんが一個お亡くなりになりました!(TДT)
    押し手が勢い余りまして、琴柱を倒し真っ二つに…。欠けたのは見たことありましたが真っ二つは初めてでした…。

  2. はるの様

    こんにちは!!

    柱が真っ二つ~~~!!?笑

    さすが!!はるのさんのパワーは並大抵では無いと思ってましたが、
    想像以上でございます・・・笑。

    メラミンスポンジいいですよね!
    これからはもっと小まめにきれいきれいします☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください