長男よ、早く帰ってきてくれ~~~~汗

今日から私と夫氏は不安な3日間。

頼りの長男が修学旅行へ出発してしまいました。

テンション下がり気味の私達に比べ、やけにやけにハイテンションの長男。
どんだけ楽しみにしてたのでしょうか。

あいにくの雨ですが、超元気に出発しました。

行く先は日光です。
先日、いろは坂研究発表をしていました。
大きな声では言えませんが・・・・やっぱり止めときます・・・・笑。

子守、手伝いのリーダー長男がいないと我が家の日常は途端に崩壊寸前。
あ~~~~なんとか3日間頑張ります、笑。

初日はお弁当持参ということで、リクエストのハンバーグとブドウ。
(つまりは、昨夜の夕飯の残りですが・・・・・なにか・・・・・笑)

娘のお弁当は、やはり蓋のイラストが消えてきました。
ラミネートシールを貼ればいいのでしょうが・・・・・全て消える日も近いでしょう。
あんなに苦労してキティちゃんのお弁当箱を選んだ意味がぬぁい~~~。

運動会の追記もまだだし、
ワールドカップについても、もっと触れたいし、
教室のことも・・・・・アップしたいのですが、
滞っておりまする。

地道にアップいたしますので、
どうぞ皆様着いて来てください~~。

6 Replies to “長男よ、早く帰ってきてくれ~~~~汗”

  1. 長男くんまだ小学生なのに頼りにされてなんて立派なんでしょう!!子育てのコツを教えてください!!まだいませんが笑

  2. 長男くん、修学旅行なんだね~
    日ごろの、家族での移動とは違うんですよね。
    お友達との移動、これがいいんだよね・・・
    お年頃の彼ら・・・楽しいだろうなぁ~
    存分に楽しんで欲しいです。
    少ないお小遣いであれこれ考えてお土産考えるんだろうな~長男君。
    とってもやさしいから、きっと家族み~んなのを頭悩ませながら選んでくるよ・・・。
    帰宅が待ち遠しいね!!

    うちは夏休み明けてから、10月の半ばから後半だったかな?
    京都・奈良・大阪・兵庫です。
    昨年までUSJでのお遊びがあったのですが、諸説諸々ありまして今年からキッザニアに変更だそうで。
    うちはキッザニアに行ったことがないから今から楽しみにしてますが。

    長男君、いないととっても困るほど大活躍なんだね・・。
    うちはどの子も留守番や子守はひやひやもの・・・。
    食事だけは自分たちで作ったり盛り付けたりできるんだけど・・・・
    そのほかは・・・・・
    きっと喧嘩ばかりじゃないかと。

    小林家のお子ちゃまたちの爪の垢を煎じて飲ませたいものです。

    来週、三男(隣の隣町へ)の臨海保育あり・・1泊2日
    7月初旬、次男(高知へ)宿泊学習あり・・1泊2日
    9月初旬、長男(広島)校外学習あり・・日帰り
    10月中旬、長男(関西方面)修学旅行あり・・1泊2日
    なんだか続きます・・・

    みんなそれぞれ、存分に楽しんで、色々なことを目で見て体験して、
    今(その年齢で)の感性で何かを感じてくれれば・・・・ね!!

  3. Y様

    こんにちは☆子育てのコツ・・・・?
    とてもとても私流のはおすすめできません~~~汗汗。

    自分自身が子供のまま子育てしてる感じです・・・・笑。

    この先が怖い日々です~~。

    そのうち、愚痴るかと思いますが、
    どうぞお付き合いくださいね。

  4. はやかわママ

    こんにちは!はやかわキッズの修学旅行は、すごい盛りだくさんですね!!
    びっくりしました!!
    うちのは、日光オンリーだよ~~☆
    今日帰ってきます。

    この後は、長男次男のサッカーの合宿や長男の女神湖(長野)校外合宿など続くので、この夏はかなりドタバタしそうです。

    私もどこか旅行行きたい~~~~と思ってはや〇〇年・・・・笑。

    でも内心家でゆっくりできる時間が今は最高です☆

    これからの男子はやっぱり料理できないとね~。
    うちは、まだまだお米研ぎ程度(最近無洗米ばかりなので、
    炊飯器セットするくらい・・・・笑)だよ~。

  5. 今日帰宅なの!!
    長男君、どんな顔して帰ってくるんだろ?
    楽しかったかな?
    また、感想聞かせてね!!

    小林家も合宿やら、校外学習など盛りだくさんですね!!
    送り出す方もなんだかそわそわするよね!!

    家でゆっくりできる時間、ほんとに最高です!!

    みんな出かけて私一人だと・・・・
    コーヒー入れて豆乳で割って・・・
    新聞や読みかけの本を読んだり・・・・
    大好きな画家の画集を見たり・・・・
    たまらないです!!

    でも、このひと時って、日ごろばたばたと忙しく過ごしているからこそ、
    味わえるひと時だよね・・・。
    神様か?仏様か?わからないけど、きっとご褒美だよ!!

    少しまったりと過ごしほんわかしてると、ガタガタと自転車の音がして
    一人帰宅、そうしてるうちにまた一人・・・と、段々に「がやがや」してきて・・・
    みんなが帰宅、あっという間にいつもの我が家に。=「大騒ぎ」。

    それはそれで・・・・また楽しい?いつもの生活に。

    さて、今から大量のお洗濯物と戦います!!
    またね!!

  6. はやかわママ

    こんにちは☆メールもありがとうございました☆

    自分の子供が修学旅行に行く年齢になったんだ・・・と思うと不思議。
    これから何度もあるんだな~~。

    弟達がお土産をすごく楽しみにしていたので、
    たぶん、プレッシャーだったと思う、笑。
    工夫して選んでました。

    まったり、ゆったり、のんびり、心も身体もリラックスする時間は
    本当に必要。

    こうしてコメントしている時間も私にとっては癒されています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください