最小ハンバーグ。

いよいよ娘のお弁当生活がスタート。

おそろしいような楽しみなような面倒なような、pinkbentoudayo
複雑な気持ちで待っていましたが。

始まってしまうと、素朴・・・・・笑。

お箸、フォーク、ゴムバンドは100均。
ランチョンマットだけは指定サイズに作ったのですが、生地を買うタイミングもなかったので、
古い大き目のハンカチを切ってミシンで制作。

とりあえず、しばらくは、2枚を使いまわしてくれ~~。

ピンクのオンパレードで、目がチカチカするのだ。

「最初は、スカスカでいいので。」
「最初は、茶色いお弁当でいいですよ。」
「最初は、好きなものだけでいいです。」

と先生 :D
少なめ~~と意識しましたが、案外、たべっぷりいいかんじな長女。
どんな風に食事してるのかは分かりませんが(知らぬが仏です)。
来週お弁当参観があるので、覗いてきます。minihamburger

一昨日、空のお弁当箱に、うさちゃん型の可愛いピックが入っていました。
(つまようじのようなピックは危ないので禁止されているのですが、
今は、フォークタイプのとっても小さなピックがあるようで、それは〇とのこと。)

まだおともだちの名前すらはっきり覚えていない娘。
「これどうしたの?」と聞いてもちんぷんかんぷん。

ま、きっと、隣の女の子がくれたのだろう・・・と思いますが・・・・・。誰か分からないので
御礼も言えません~~~ :oops: hatuobento

ふむふむ、こんな可愛いものを使ってるんだ~~と一つ勉強 :D

お弁当初日だけは、やや緊張しました。
とにかく、少なめで、食べやすい。

ハンバーグを直径2センチくらいに丸めて、今までに無いくらい小さくして。

いちごが大好きなので、前日夜中12時ごろ、思い立って、近所の24時間スーパーへ買いに行くも、
売り切れ・・・・ショックすぎ。kansyoku1
かわりに、パイナップル購入。

赤みが足りないな・・・・笑。

帰宅後ふたを開けると、ごはん粒一つも残ってなくて、ちょっと感動・・・・笑。

そんなわけですが、きっと娘のお弁当も
キャラ弁は作らないまま終わる予感がします・・・ :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください