お弁当トラブル早速・・・・汗。

先ほど帰宅した娘のかばんを開けるとnikumaki
見慣れないお弁当袋。

(→ピーマンを細く切って、豚の薄切り肉に
巻いて焼いて、市販焼肉ダレで味付け。
2,3分で完成。便利でした☆)

うげ・・・・・・もしやお友達のものと入れ替わって持って帰ってきた~~~??

そのお弁当袋の中を見ると、
中身はうちの娘のお弁当箱や箸。

???

で、かばんの底を見ると、娘のお弁当袋がさらに入っていました。

何がどうなって、そうなったのか、娘に聞いてもチンプンカンプン。

トホホ。

あちこち電話して、最後幼稚園に電話して、やっとどの子の袋か分かりました☆

ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・・ :cry: sandbento

先生も、あれれれ〇〇ちゃんの袋が無い~~~と
お昼時間の後探し回ったそうですが、結局見つからず・・・・・でらしたそうで・・・。

娘のお弁当袋(二つのうち1つ)と似ていたので、間違ってお友達の袋に入れてしまったのでしょうか。

謎です。

言葉が通じないというのは、
なかなかに苦労します。

ところで、パイナップルばかりのお弁当・・・・・笑。
小さな小さなハムチーズのサンドイッチ。
(約2,3センチ四方)
コロッケは冷凍食品 :mrgreen:

2 Replies to “お弁当トラブル早速・・・・汗。”

  1. Bon soir!
     Rchanのランチボックスは何と愛らしい設えでしょう!愛情たっぷり!
     さて、コミュニケーション・バリアも何のその、Rchanは、ママのquestionは総て了解!自分のミスに気付いたママの驚きに少々upset!!それでうまく言いたいことが言葉にできなかったのでは・・・?我が子のイチゴ好きにきちんと答えようと、夜遅くにコンビニ外出するママ!美談です。イチゴは痛みが速いので、入荷・管理・処理はかなり厳しく、深夜getは難しいです。昨冬?ケーキ用のイチゴ食を咎められ、食べかけイチゴを壁に投げつけたRchanの記事を思い出しました.穏やかならぬ事態を直感した3歳嬢は、英語苦手人の面倒事はトホホ英語如きに・・・近い状態であったのでは?
     日々の筝指導、演奏会が近いママのテンションの高さにも、Rchanは相応に気付き、それなりの対応をと戸惑いながらも頑張っているように窺えます。新しい世界に1歩1歩踏み出し、すくすく成長を続ける5人の御子様方、それに劣らず筝をはじめ万端精進されているママ、御一家にエールを送ります。
                Au revoir.

  2. Catherine様

    こんにちは☆いつもありがとうございます!

    イチゴ事件・・・そういえば、ありましたね!思い出しました。
    イチゴ、りんご、キウイ、果物は何でもいくらでも食べてしまいます。

    Catherine様、よくおわかりになります!そうなんです、本番間近になると、テンション高くなるというか、精神的に焦りが出てきて、いつも以上にピリピリしている自分が情けないのですが、家族は「いつものことだ」と
    思って、気付かぬフリをしている様子。

    常にニュートラルな状態でいたいと思うのですが、なかなか・・・笑。

    今のところ、我が家で一番落ち着いているのは・・・・次女のようです・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください