社会科見学(工場見学)の末っ子。

一週間前からお弁当は絶対ハンバーグがいい!と。

普段は給食なのでお弁当に対する執念がすごい^^;


自分はデザート作るといって昨夜プリンを作ってました!
小さなタッパーにカラメルソースとプリン液を入れて冷やして。

家族皆で、え??なんで、お弁当にプリン??と驚いてましたが・・・笑。

小5の発想。すごいなあ。


ハンバーグはもちろん昨夜の夕飯にしまして。
少しタネを残しておいて朝焼くだけにしますが、
若干寝坊して、焦りました、笑。

工場見学って・・・楽しいですよね!!

今日はお菓子のメーカーの向上とのことで、
何かお土産もらえるかな〜〜〜〜とウキウキでかけていきました。

子供の頃、仙台のサントリーの工場とか、
白石温麺の工場
笹かま工場

等、遠足で行きました!思い出した!!

なぜかサッポロビールの工場が一番楽しかった記憶!

子供なのに・・・ビール作る工程にロマンを感じたのでした。

工場見学また行きたいな♥

ウイスキー工場行きたいな・・・・笑。

飲みたいだけ??笑。