東大箏曲研究会定期演奏会🎄

今年もクリスマス・イブに開催される
東大の箏曲部の定期演奏会。

次男は大学4年生なので今年最後の参加のようです。
私は結局一度も(長男のときも)学園祭、文化祭等聞きにいけませんでしたが^^;

次男は早稲田生なのですが、長男からのご縁もあり
もともと東大の箏曲部はインカレなので他大学の生徒さんも参加できて、
雰囲気もとっても良い部活なので、結局4年間お世話になっていたようです。

さて、プログラムには難しい曲、人気の曲、なんて充実した内容なんだろう〜と!

先日は、作曲家の市川慎くんに直々に合奏をみていただくという機会が!

(場所がとれなかったということで、当教室を使っていただきました)

最後は写真撮影&サイン会!!
次男はちゃっかりイラストまでリクエスト、笑。

皆、うまいね〜〜〜!!と慎先生。
自分の曲を弾いてくれてほんとに嬉しいと・・・
どこまでも優しくて、どこまでも謙虚すぎる慎先生。

先日は、「あくるひ」を作曲者の橋本みぎわ先生に直々にみていただいたそうです!!

百花譜は一恵先生にみていただき。
17弦を演奏する男子は大学に入ってから箏に初めて触れた方。
長男ともよく二重奏していましたが大学院生なので、
引き続き箏曲部で活動を続けていて!

これからもずっと弾いていくといいなあ〜〜!!