とんでも無い親子演奏家!!

【Quadrangle】

~四次元的四角形を体現したい〜

石井智大(vln)水谷浩章(b)池長一美(ds)石井彰(pf)
(※演奏中の写真はとれないので、ツイッターから拝借😊)

やっと聴きに行けた!
好きだからとか、楽しいからとか、そいうのではなくて。


すばらしい!とか、感動した!とか、心からそう思える場面、
実際にはどれほど出会えているだろう。

期待を裏切らないことも最初からわかっていたし、
圧倒されるだろうことも最初からわかっていた。

そしてやっぱりそうだ!それが石井さん。

自分に集中、メンバーに集中、音に集中、感情に集中。そして解放。

まるで不可能なことを可能にする音楽。
どこまでもつきぬけていく。


あのベースの音はどうやってだしているんだろう。なんて熱い!
久々の智大さん。あまりにもスケールが大きくなっている!
ドラム。本当にすごい人のしか生で聴いていなことに気づく!


石井彰さんに出会ってしまったのだから、それは仕方ない!


会場では賀子さんや、まゆさんにお会いできた✨

お二人のLive後ホヤホヤの感想をお伺いできたり😊

長男が「一緒に行きたい!」と直前に言ってきた。
美術や音楽鑑賞にも力を入れている彼。
数年前からJazz のライブも聴きにいっているけど、
聞き方や見方が確実に変化している。

心底味わっている。

「やっぱり本物って最高だわ〜!」と連呼していた。


帰宅後、石井彰さんのCD「Endless Flow」を聞きてみたい!と。
「うっわ〜いい曲だ〜!」と。
贅沢な23歳。

夕食がまだだった私達。
PIT IN 出てすぐ目に入った焼肉屋さんへ。

ラストオーダーギリギリに間に合った!

素朴な雰囲気でめちゃくちゃ美味しかった。
後で調べたら有名な老舗らしい。リピート決定!!

それにしても、私のブログをお読みの方はご存知の方も多いかと思いますが、
石井彰さんと石井智大さんは親子です。

それぞれがこれほどまでに音楽の才能が超絶豊かで
どちらも超一流で、どちらも人気取りではなくて、
音楽の本質をどこまでも探求している親子・・・・

日本全国探してもそうそういないと思います。

ほんとにほんとにすごいんです。


こんな親子に出会えたことも幸せで仕方ありません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください