9年前。初めての発表会でした。

9年前の11月。
箏教室初めての発表会が開催されました。

早稲田奉仕園の「リバティーホール」。

小さな会場ですが、熱気に溢れ、本当にすばらしい発表会でした。

教室をスタートして四年弱のタイミングでした。

その前に一度だけ、内輪で教室にて合奏勉強会を開催。

いよいよお客様もお呼びしての発表会ということで、
本当に一体どうなんてしまうのだろう〜〜!!
という不安もありつつ、ただただ、いろいろなことが本当に楽しみで、
そして、当日、集合したたくさんの生徒さんたちを目の当たりにして、

ひゃ〜〜〜!!こんな大所帯になっていたのか〜〜!!
こ、こ、これは、もはや私だけの教室ではない・・・。

嬉しさと、責任感とで、ちょっと押しつぶされそうにもなりましたが、
生徒さんたちのあまりにも協力的で、ものすごく楽しそうに参加してくださる様子
に触れて、あ〜〜〜何も心配する必要なんてないんだ〜〜〜!!

とにかく、やるだけだ!!

なんて、思ったのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください