Three Wisdoms テーマソング✨✨?


Three Wisdoms チャンネル、少し久々に更新いたしました😊

昨年12月のファーストコンサートにむけて、このトリオのために
石井彰(ピアノ)が作曲したオリジナル曲です!

その名もジャジャ〜〜〜〜ン✨

”Three Wisdoms”

今年6月に大塚GRECOで開催したライブの演奏により・・・。
全てお聞かせしたいところではございますが、
ラスト数分のちょい出しになります。


オリジナル曲というのは、ジャズのライブシーンでも
驚くほどたくさん出会います。
でも、印象に残る曲というのは、そうそう無くて、
あ〜〜スタンダードをもっと聞きたいな・・・なんて正直思うことも。


でも、あ〜〜〜いいな〜と感じた曲は
その後、何度かそのバンドで聞くと、
自分の中で確実にスタンダード化していきます。



この石井彰さんの曲は最初に音をだした瞬間、
ワクワク!!
なんてキャッチーなフレーズなんだろう。
そして、その中に、なんともおしゃれな展開が散りばめられていた。


さすが、彰さんの作曲はひと味もふた味も違うんだな〜と驚きました。
やはり音大では作曲学科だったことが大きいのでしょうか・・・。

いや・・・それだけではないです、きっと。
やっぱりセンスなのかな〜〜〜。
うん、センスですわ〜〜!

そんな私の怪しい独り言はさておき、ぜひお聞きくださいね。
全貌はぜひいつかライブなどでお聞きいただけましたら、とっても嬉しい!

このときも、途中のアドリブは一体誰がやるの?
なんとなく流れで・・・・。

最後のメロディーは何回リフレインするの??
その時の気持ちで!


都度、雰囲気も展開も、なにより演奏しているときの心持ちが大きく変化。
(それはジャズじゃなくても同じですが)

一期一会の演奏というのをまさにかんじます。


こんなかんじで、またちょいちょい、ちょい出しをできればと考えておりますので、
ぜひチャンネル登録等、応援をいただけますととっても心強いです!

こちらのチャンネルもいつか登録1000人に達するように
頑張ってまいります✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください