箏教室の発表会の動画をアップいたしました。

KOTO Mayuko Hayato チャンネルに
昨年3月に開催した箏教室10周年発表会の演奏の様子をアップいたしました。

全30曲。
プログラムの最後を飾った沢井比河流作曲「吟遊歌」。
この映像は、5分のダイジェスト版になります。
実際は、この倍くらいの長さです。

教室をスタートした時、
いつかこの曲を生徒さんたちと合奏したい!と思い、やっと実現。

それぞれがしっかりとしたテクニックをつけ、
しっかりとした音を出さなければ、かっこいい「吟遊歌」にはなりません。
そうなるまで・・・そうなるまで・・待ち・・そろそろいけるのではないか・・・いやまだ早かったか・・・の葛藤の中、当日を迎えました。

まずはここまでの10年。長かった。そして短かった。
改めて聴き直すと、アンサンブルとしても、個人としても課題は盛りだくさん。

でも、なんとか弾き切れたこと、パワー途切れず皆集中したこと、
やはり力はついてきているのだと思います。


演奏終了後、私のちょこっと挨拶もあります。
夫氏もちょっと写ります、笑。



この日の為に超蜜になり合奏練習した記憶が蘇ります。


当日は螺鈿隊の市川慎さん、山野安珠美さんにも入っていただき盛り上げていただきました!
(長男も17弦に入っていましたが見切れてます、笑)

ぜひご覧ください❗

チャンネル登録や、いいねもしていただけますと大変励みとなります😊
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください