行ってきま〜〜〜す🌟

今日は、高齢者介護施設での演奏会です😊


最近の感染者数の増加に伴い、取りやめになるかなあ・・とも
想定しておりましたが、
前日に連絡が入り、予定通り開催・・・とのこと。


今回も選曲に悩みつつ、楽しく、選び、練習。

昨夜は、レッスンの後、5時間ほど、つめの練習をしましたが、
なんだかな〜〜ほんとに自分は不器用だな〜〜〜〜と、
毎度のように実感します。

これまで何度も弾いてきた曲がほとんどなのにな〜〜〜。

でも、それだからこそ、練習しよう!したい!と思えるのは
ほんとにありがたいこと・・・・だと思うことにする、笑!!

上手に弾ける・・・・ということよりも、
やはり、それに向けて、練習する・・・・そのことの方が
大事というか・・・・それこそが・・・・箏の演奏・・・だと思う。

最後の2時間は長男と合奏練習をしたが、
終わると、
ちょっとこれ合奏してくれない_?
ととある曲を提案してきた。

私は何度も弾いている曲。

「え、それ練習してたの?」と聞くと、

「ちょっと、この数日ね・・・・だからまだあまり弾けないけど」


ということで、とりあえず合奏してみると・・・・。


ほぼ・・・完璧。

これまで私が演奏してきた時と比べ物にならない速さと強さ。
(理想的な速さ)


は〜〜〜ここまで実力がついてきていたのか・・・・。


急に、これから、やるべきこと、
やっていきたい、ことがまたまた生まれだした。


やっぱり、私は・・・・この路線(笑)でいきたいな。

他の人達とちがうこと・・・

そこを目指していこう・・・という自信というか・・・決心というか・・・


そういうのが、グググとまた盛り上がってきた。



よし!!
今日も、気合で、ガツンといきますからね〜〜〜笑。




このところ、娘たちが楽器の準備を手伝ってくれるようになった!!

搬入の際、エレベーターのボダンを押しておいてもらうだけでも
三女でも大変たすかります🌟


さて、行ってきます〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください