イチロー選手のことばに💖

youtubeを管理したり、見たりしていると、とびこんでくる映像・・・

もともとあまり興味がなくても、
すごく目に入るものは、ついつい覗いてしまう。


イチロー選手が子供(時に大人)向けに、質問に答えるという授業のような
動画。(シリーズ化されているもののようです)

胸をつくお話がちりばめられていて・・
ぐっときてしまいました!!

ついつい、どんどん見てしまった💖

もともとイチロー選手のことは大好きですし、
超尊敬しています。

スポーツ選手の中でも、どんなに活躍していても、あまり好きになれない人もいますし、
その中でイチロー選手に惹かれるのはなんでかな・・・・なんて思いますが。


奥様もとっても素敵ですしね〜〜💖

それはおいておいて・・・・!


「嫌われるの大好きです!!」とか

「職業になったとたん、苦しくなる」とか

いや、もう、あまりにもストレートに響いてくる。

好きなことを職業にする・・・・


それは嬉しいことだし幸せなことだけど、
楽しい・・・だけではなくなる。
苦しいことだらけになる。


当然といえば当然。
ああ・・・なんで、こんな辛いこと・・・・
やってるのかな〜〜〜
なんて箏と向き合う時間がほとんど。


それでも続けていく・・・・わけですが、

イチロー選手のことばを聞くと
もう、なんというか、すべてふっきれる!!



あまりにも次元の違う方ですが、
真にすばらしい人の言葉はこうも響くものか。


「嫌われるの大好き!」というのも、うわ〜〜〜!!と。


私は、まだ「嫌われるの大好き!」・・・とまではいかないけど・・・笑。
誰にでも好かれようとは全く思っていません。
(身がもたないので・・・笑)


一見、誰にでも良い顔しているように見られるかもしれないですが
(そうでもないか?笑)全くそんなことないです。
あまりにも違う!というときは、相手がどんなに偉い人(っぽい)でも
その場で反抗します。

昨年だったかな・・・ちょうどその場面をとある生徒さんに見られて、笑。
あとから、
「先生・・・・つよっ・・・・・」って思いました〜〜!と
まさか、見られてたとは知らず・・・・驚いた・・・というか焦った。


そんなわけで、やめたこと、きってきたこと
・・・・多々あります。

そいうときは、
「どうおもわれてもいい!」「嫌われたって平気!」の心境です。
どんな言い訳を添えたって、相手には伝わるものです、笑。
驚くほど伝わるのです。

イチロー選手、ありがとう〜〜〜〜💖💖











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください