オンライン授業の裏。

大学生の息子たちはオンライン授業が続いている。
今、ちょっと用事があって次男の部屋にノックをして入ったら「ちょ、ちょっと〜〜〜!!」
イヤホンつけてパソコンに向かっている次男。
少人数オンライン授業中だった!
画面に私も入り込んでしまった❗

(着替えておいてよかった。マスクしててよかったと心底思った)

先日は、長男がオンライン授業中、音声ミュートしてるつもりが忘れていたらしく(大人数のため自分の映像は切ってたそう)妹たちが突然部屋に乱入。

「おにいちゃん、これ見て〜〜!あ、なんか肉まん臭い〜〜〜〜!」
(授業中こっそり肉まん食べていた長男・・・笑)

すべてメンバーに聞こえていらたしく
教授が「小林くん〜音声聞こえてますよ〜こちらでミュートするね〜〜!」

以来、長男は「肉まんくさい人・・・」笑。

オンラインて・・・こわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください