チームというのは。

価値観・・・
音楽性・・・

バンドというのは、それらが一致しただけでは気持ち良い活動はできない。
前には進んでいけない。


音楽性が合う人は、この世に、けっこういるものだ。
価値観が合う人だって(ある部分において・・・)いないわけではない。
でも、ともに演奏するということ、そしてバンドとして活動するというのは
それだけでは不可能。

人気物になるために・・・とか
金銭的な目的のために・・・・
という目的であれば・・・話は違ってくるけど。


そこには、このバンドでやりたい、この人達とやりたいという、
「愛」がなければ絶対ムリ!と思う。
そして、何より「思いやり」だろう。

そして、その「愛」「思いやり」というものを感じさせてくれるメンバーと出会うこと、
それは、なかなか難しいのだ。

片思いでは続かない。

Three Wisdoms に力を入れることができるのは、
その部分がものすごく大きいのだ。

それぞれの思いやりが半端ないのだ。

自分のことより、
メンバーのこと・・・・

そんな風に考えられる人たち。

やっぱり・・・・奇跡的な出会いだな〜〜。
そして、音楽的なものすごさ・・・。

youtubeのチャンネルを開設したこともあって、
3人でやりとりしながら、編集しています。

いつも彰さん任せになっているので、
私もちょっとは頑張ってみよう!とトライしています。

一見簡単そうにみえるかもしれない編集ですが、
今の所、一曲編集して公開するまでに、かなり消耗します。

なにせ私は機械に疎い!
でも、これだけは、夫氏任せにしたくないな〜〜〜と☺
たまには、自分でやってみるか!!と、笑。

編集作業を身につけることは楽しく、
時間がかかっても、大変でも全く苦にならない。


そういうこと・・・・・。
なんだな〜〜〜〜☺

「Three Wisdoms  
石井彰(pf) 、定村史朗(vn)、小林真由子(箏)の3人が邦楽、ジャズ、インプロヴィゼーションが渾然一体となった独自の音楽を追求するために結成されたトリオ。」

彰さんが、youtubeにあげた曲の解説部分に、さりげなく載せてくれた一文❗
この短い文章で、見事トリオの紹介ができている!と密かに驚いています☺










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください