再会のよろこび💖

なんと3年ぶりにオンラインレッスンで再会❗

感動(;_;)


3年前大病を患い、その後、
ご実家の介護等も加わり、
(平日はお仕事)箏どころではなくなってらしたのですが、
オンラインでまずは少しづつと。
同世代の彼女。
いろいろと他人事とは思えず、とても気になっていた。

こんなことも起きるのか💖

もしかしたら、いつか正式に辞めるかもしれないなあ・・
と思いつつ折に触れて連絡だけはしていた。

長期おやすみ中の生徒さん、そういう方も複数いらっしゃいます。

正式にお辞めになられた方には
もちろんご連絡は以降はしませんが、
おやすみ中・・・という方には、
折に触れてのご連絡は続けています。


来月は7,8年ぶりの生徒さんにもオンラインでお会いする予定❗

オンラインがペースを戻すきっかけ、
箏を再開するきっかけ、
教室に戻るきっかけ・・いろんなきっかけになるんだな〜〜。


予想をしていなかったこと・・・
いろいろな形となって現れる。


自分についてみれば・・・
この12,3年だろうか・・・・
なんだかんだと、突っ走ってすごしてきた感じがあり、
あまりにも無我夢中。
すこし振り返ったり、過去の記事等を眺めていると・・・

よく身体がついてきた・・・。




この自粛期間、
ちょっとペースダウンして、休息するのが良いのかもしれない・・・
すべきだろうな・・・というのもあるのですが、
逆に、そうすると、余計に疲れる・・・
ということもわかってしまった、笑。



考える時間が増えすぎるからかもしれない。

動いている方が疲れない。

考えると疲れる!!



だから・・・・あまり考えないほうがいい!!


という研究結果がでました!笑。



最近、いろんな研究結果がでています!笑。


いずれも、めちゃくちゃ単純。


ほんと、わたしって根が単純だわ〜〜〜〜。


さて・・・・。お腹すいた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください