ドキドキの〜Σ(´∀`;)

オンラインレッスンは、機械相手ということで、時々思ってもいないドキドキが起きることがあります。
(もちろん対面レッスンでも、何かしらハプニングが起こりうることはありますが、笑)


今日はオンラインレッスン11時からだ〜と余裕でいたら、
直前になって、
自分のPCが何やらインストール中で起動できなくなってるではないか〜〜!
なにこれ〜〜ギャー❗
なにやろうとしても、何も動かない!!

スマホでやるしかない?
いやさすがにそれは💦

夫のPC借りてみようか💦(実は迷っていないけど、笑)
うん、借りよう😁

(夫氏は会社でいない。)

同じマックですが、私のはカジュアルなMacBook Air。
夫氏のはMacBookPro。

自分のと仕様が違う。


マイク、カメラどこに指すんじゃ〜!
わ〜〜LANケーブルはドコドコ〜
どこにさすんじゃ〜〜〜!!


は〜〜なんとかセッティング完了!
ギリギリ間に合った〜!

さて、招待招待!!
と思ったら、生徒さんのアドレス登録してないではないか!!
(そりゃそうだ、笑。してたら怖すぎる、笑)
スマホ見ながら、ちまちまと入力。

数分たってもお相手から反応がない・・・。

あれ・・・おかしいな〜〜〜。
と送ったメールを確認すると・・・
一箇所、大文字と小文字を間違えているでは内科〜〜!!

冷や汗かきながら、もう一度入力しなおして、再送。

あ〜焦った。というか5分遅れてしまった。


生徒さんご登場!
「ごめんなさい〜〜〜〜遅くなってしまいました〜〜〜!!」

「いえいえ〜〜〜夫氏のサックス姿の写真みれましたし〜〜!!」


(え??あ、そうか!!最初画面には招待者のアカウントの写真が表示されるんだった!!さぞかし、びっくりなさったことだろう〜〜笑)

これで音声とか画像とか映らなかったやばいな〜と思ったら、
ドキドキ。

それは大丈夫だったΣ(´∀`;)。

セッティングには間違いがなかったのか・・・。

私もやればできるじゃん〜〜〜〜🌟

(おかしな自信が少しついた、笑)



夫のPC借りたのは秘密。
暗証番号知っているのも秘密( ̄ー ̄)ニヤリ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください