ブックカバーチャレンジ・3日目

【ブックカバーチャレンジ🌟3日目】

やはり対談集🌟

1935年生まれのお二人。
7,8年前購入。


ご家族の様子が頻繁にでてくるのもとても興味深い。

「僕は子供が二人できたときに、この子供たちのためならば、音楽なんて
辞めちゃってもいいと思った」

という文章。当時(今も)、すごく力をもらった。
小澤征爾をして、こういうことを思うのだ。

裏を返せば、音楽を続けるのであれば、相当な覚悟が必要・・・・

ということだろうとも。


感銘受ける部分、印象深い文章にいくつも線が引いてあるが
7,8年前の自分の様子が思い出される。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください