ブックカバーチャレンジ・2日目

【7日間ブックカバーチャレンジ🌟2日目】

対談集が好きです。

はるか昔。浪人生の頃買った小泉文夫。


箏をやっているけど民族音楽に全然ピンとこなくて。
このシリーズ読んで、へ〜〜ほ〜〜と。

いずれも父にすすめてもらったのでした。

当時は内容の半分も理解できてなかったろうな。

その後たまに読み返すといちいち感激。

ウォークマン❗ひょえ〜〜なつかしい響き❗

ミーハーな私は、対談の相手に「坂本龍一」が入っているのに惹かれた!


といのは・・・・秘密・・・・。(って、言ってるやんか〜〜〜!)


でも、読んでみて、民族音楽・・・というくくりではなく、
広く「音楽」とは・・・・と考える時のヒントがギュッとつまりにつまっているのです。


音楽というのは、もっともっと生活に密着しているもの。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください