オンライン勉強会・大人の部第4弾終了❗

オンライン勉強会の大人の部、千秋楽が幕をおろしました!

プログラム

◆前半の部
唐砧
蒼生第一番
幻想的ソナタ
絵夢
今日のよろこび


◆後半の部
笛の音(三弦)
笛の音(箏)
黒髪(箏)
難波獅子(箏)

以上

一枚目の写真・・・
自分的にとってもツボで・・・笑。
さて、いよいよスタートということで、
珍しく、姿勢を正して、開会宣言をしはじめたら・・・
Hさんが「え??先生、真面目になってどうしちゃったのの??え、なになに??」
みたいな、キョトンとしている表情・・・・笑。
それみたら、笑いが止まらくなってしまいまして・・・・笑。
我慢できなくて、吹き出す寸前の様子です・・・・笑。

さて・・・

絵夢・・・やはり大河内淳矢先生の事前録音の音源に合わせながらの演奏をしていただきました!やはり尺八の音も聞こえてくると、新鮮ですし、会そのものがぐっと引き締まる感じがしました。

生徒さんたち、大河内先生への思いもさらに募ります💖


絵夢の演奏の間、生徒さんのご主人が近くで聞いていてくださったようで!!
こちらのご主人さまのノリが本当におもしろくて〜〜!!
打ち上げでもちょくちょく
姿を出してくださり💖
写真撮影にも入ってくださいました〜〜〜💖💖





この回では曲順は私が決めました。

今回、全5回の勉強会のうち、

2回はじゃんけん。
2回は私が決める。
子供の部は年齢順。

でした。

皆さん、ひゃ〜〜〜!なんて言いつつ、ちゃんとそれにお付きあいくださり、
もう、どんどん逞しく(頼もしく)なってくるじゃ〜〜〜あ〜〜〜りませんか〜💖

乾杯の後は、どの回でも生徒さんたちからご感想をいただきましたが、
皆さん、含蓄のある内容で、楽しく、じ〜〜〜ん。

本当にありがとうございました!

さて、夫氏は、毎回の休憩時間になにやら、超マイペースに登場していました。

時には、サックスの師匠の映像を流したり、
時には、尺八で、King Gnuの「白日」(風、笑)を吹いたり、
時には、春の海を吹いたり、
時には、「宝島」という曲を吹いたり、

もう・・・勝手気ままでしたΣ(´∀`;)

そちらも、お付き合いくださいまして、
苦笑いしつつも、眺めてくださり・・・笑・・・・ありがとうございました!


さて、これにて終了!!

と思いきや!

前日に急に思い立ってしまいまして!!

合同で、最後、夜に皆で乾杯しましょう〜〜ということに!!
急遽皆に連絡しまして、多くの方が参加してくださることに💖


つづく・・・🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください