縫い物🌟

不要不急のものを作って遊んでしまった。


100年ぶり位にミシンを出した。
雑巾縫って以来?


この世で一番苦手な家事。

中学の家庭科の時間、最後はミシンが足におちてきて足の指が変形!
一体当時何をしでかしたのか😭

その直後の運動会のリレーで走れなくなって・・・・超悔しい思いをした、(;_;)。


断舎離してて、娘たちのいらなくなったスカート。

本当は可愛いマスクとか作りたいのに、
簡単な作り方動画をみても、とても私にはできる気がしない!


ティッシュケースならいけるか😊(昔、少し作った記憶が蘇ってきた)。

一個目は見事無残に終わる。

4個目は三女用に裏にワッペンなんてつけたり。


地味ですが娘たちは大喜び😊



きっとあと100年ミシンは出てこない。


この後、三女のお菓子作りのお付き合い。


動画撮りながら作るみたい。めんどくさいな〜😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください