春のとある日常

一昨日のレッスンの帰り。

お花見は例年しないけど、駐車場でふと目にした夜桜に一瞬我を忘れる。

そして、いただいたかっこいいチョコレートに大興奮。

昨日から長男を除く5人の子どもたちが実家へ合宿へ。

車で送っていった夫氏がすごいもの手にして戻ってきた。

父は仕事柄、薬品を扱っていたこともあってか、家には子供の頃からエチルアルコールが常備してあり、汚れおとし、消毒等、何かと便利に使っていた。

消毒用アルコールが巷では品切れのため、もしやと思い、先日、父に聞いてみた。

「今も家にアルコールあったりするの?」


「あ〜〜〜少しはあると思う。見ておくよ」

ほんとにあった。しかもなんだかヤバそうな本格的な瓶、笑。
まだ封を切っていないもの!
一応、薄め方とかも伝授してもらった夫氏。
う〜〜む、ついにここまできたか。

父は、いざというとき威力を発揮する、笑。

何かと頼りになります😊

さて、ひっそりとした家の中。

この騒動の世の中。
なんとなく心落ち着く。

夜、お米を2合炊いてその少なさに驚く!!

朝も食パンが4枚位で足りてしまう!!

卵も全然減らない。

残っていた鳥の胸肉で唐揚げを作ったけど、
胸肉2枚使っても、全然残る!!


冷蔵庫はほぼ空っぽなのですが、
スーパー行く必要がほんとにないかんじ。

普段どれだけ食っているんだ〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください