40年来の。日本のジャズを背負ってきた人たち。

か、かっこいい・・・(;_;)。


漂う空気の優しいこと。大きいこと。瑞々しいこと。

男性二人が、お〜無茶振り〜と嬉しそうに困っている。
久々にこういうのやりたいんだ〜と弾き始める加藤さん。
サッカーと野球をやっててね〜と過去の一コマ。
楽譜や変拍子は辛いよね〜と冗談なのか本気なのか、笑!
その様子をフフフと微笑ましく見守る鏡子さん。

40年来の関係という3人。
絶対的な信頼のもと繰り広げられる洗練された音のやりとり。
貫禄やユーモアはもちろん、
トキメク冒険心や初々しさに満ちている。

いつまでも青春!!

やんちゃな男性二人に、しっかりものの女性!!

お若い時の雰囲気がそのまま・・・なのだろうな〜〜!!

音楽・・・・・彼らにとって、生きることそのもの・・
を実感させてくれた。



一音、一声に詰まっているどこまでも深い経験と感性。

鏡子さん「真由子さん、食べる〜?」と、柏餅をいただく🌟

金澤さん「これ、石井の面白い写真だよ〜〜〜(・∀・)」、とお宝写真をこっそり、笑。

加藤さんとは、これまで、数回、すれ違ってはいますが(ライブも何度か聞いてますが)
こんなにお話できたのは初めてで、感激😍
超超素敵〜〜〜!!

フレンドリーなお三方のあたたかさ💖


FB。3年前の今日「九音」のご案内をしているようだ!


この3年で、それまでほぼ経験のなかったジャズのライブに、何度通ったのだろう。
今度計算してみよう。

私なんざ、月に、1,2回しか行ってないけど、
それでも3年・・・となると、50回近くになるのか??

聞いたライブは楽しむだけでなく、音楽的にも、人間的にも
自分の糧になるように・・・・・・そんな意識でも聞いてます。(ちょっと欲張り、笑)、

コロナ騒動の日々ではありますが、
今月も本当に行きたいものを厳選して予約しています。


お店も、ミュージシャンもお客様も、最大の注意を払って
安心して聞けるように工夫してくださっています。


普段とは随分ちがう心持ちでもありますが、
振り返ると、なんとも特別な貴重な時間であった・・・と
思い出すのだろうと。


それにしてもそれにしても、

音楽家・・・・・

本当の音楽家・・・・

かっこいい!!!!



いつか・・・自分はなれるのだろうか。

そのためにも、鏡子さんの執筆の本を読んでいます😍
(あれ・・・・そういうことではないか・・・笑)

とってもわかりやすい音楽の基礎知識をまとめた本。

そのうち、生徒さんたちにもおすすめしようかなと😍


ところで、ここの(中野スウィートレイン)、のお料理は本当に美味しい!

今回はチーズオムレツに挑戦。

卵のふんわり。チーズのほどよい濃厚さ。(濃すぎるのは苦手なんです(;_;))、
卵何個つかってるんだろう〜〜!
これだけでお腹一杯!!

あ〜〜〜明日から頑張れるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください