イチゴ飴だそうです🍓🌟

いちご飴つくる🍓❗
と、スーパーに苺を買いに行った長女、次女。


え、なにそれ??

なんだか、厄介なことになりそう(本音)。

うん、絶対厄介なことになる・・・。



そしたら、なんだか可愛いことになっていた😍!



飴部分は一度目失敗。まんまと焦がして家中臭い。
あ〜〜〜やられた!

二度目に成功したようです。(レッスン中なので工程は見ていません)


一方、三女はひたすらパソコンで自動的に音が降ってくるアプリを見ながら
小さなキーボードで練習。超真剣。

かなりアクロバティックな格好にも。



ピアノちゃんと習わせたいな〜。
しみじみ。


習わせないとな。

いくらアプリを見ながらなんとなく弾けたとしても、
それは、、なんというか・・・
耳コピに近いと言うか、暗記に近いというか・・・。


楽譜を読んで弾く。


音楽をしっかり理解して・・・
そして、音楽にしていく・・・・

私は真面目なのかな。


アプリで弾けるようになれば、それでいいじゃん!

なんて、夫氏は言うけど、笑。


特定の曲は弾けるようになるかもしれない・・・
しかも時間を随分とかけて。


というだけのような気がする。


でも・・・・楽しそうなので、今はそれでもいいけど。

楽譜も言語と同じ。


小さい頃から自然に慣れ親しむと
後で苦労しないんだよな〜〜〜〜。


楽譜ってほんとうにすごいんですから〜〜!!


よし!!(何が、笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください