「雲ノ陽エノ空」

古市響平さんのバンド「雲ノ陽エノ空」のライブへ。
次回12月14日のライブを最後に活動休止するそうです。



残念すぎる。悲しすぎる。
こんな良いバンドなかなか無いのに・・と会場に向かいました。

MCでは5年間の活動の思い出や、休止に至る理由なども話てくださり、
あ〜一歩前に進むための決意なんだなあと✨

このバンドのライブを聞いたのは3回目位でしょうか。

オリジナルのみ演奏。
こだわりのメロディが美しく印象深い曲ばかり。
都度パワーアップしていることを実感していました。あ〜やっぱり残念😭


でも、きっといつか復活する!と思わせてくれるメンバー同士の信頼が、
音から、視線から伝わってきた😭

音楽で生きていこうとするとき、
自分のやりたいことや、やりたくでもできないこと、
いろいろな

いろいろな演奏活動の中、愛する一つのバンドの継続が、
気持ちの面だけではなく、いろいろな面で難しくなることもあるだろう。

ただ好きとか、嫌いとかだけで、
続ける続けない・・・・という決断に至るわけではない。

本音の部分は、もちろんわからないけれど、
メンバー皆、このバンドに愛情を注いでいる・・・
良い音楽を奏でられている・・・・・
と実感しながら演奏しているのは、あからさまに伝わってくる。

古市さんもまだ20代。
5年後、10年後に復活するのだって、全然遅く無い。

きっと、それまで、それぞれが(今ですら、超多忙に活躍している皆さま!)
さらに力をつけて、名声もついて、それは、ものすごいバンドとして
復活するのではないか!
本当に楽しみ。

私も元気でいよっと!!笑!!

若く才能豊かなメンバーのすばらしい音楽を目の当たりにすると、感動とか刺激はもちろんですが、教えてもらうことばかりなのです!

大好きな、クオン〜久遠〜、願望、Luke・・・・やはり良い曲😭


本当にありがとうございました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください