9月25日(水)柏Nardisのライブへ向けて✨

9月25日の柏Nardisのライブへ向けて?
Violinの定村史朗さんの記事より?

「この無国籍/ノンジャンルなユニット。名はまだない。
(と言って早何年たつだろうか)
でもスピリットはジャズの範疇にあるとずうっと感じています。
とはいえ、この編成である。
沢井比河流や栗林英明の作品をも題材に即興演奏を行います。なんだか即興がすごいんだ、みたいな書き方で潔くないですが、まず題材がものすごい、という畏怖心から植え付けられるジャンル的な偏見を取り払ったところで、いつものような「ジャズ的」なレシピ感覚でスタンダードやその他様々な楽曲にも挑むのです。そしてメンバーが常に前進し続けるこの三人ですから。。」

9 / 25 (水) 柏 Nardis   047-164-9469
定村史朗(Vln) 石井 彰(P) 小林真由子(箏)
セット 20:30 & 22:00 ¥3300

定村さんの文章を読むと、本当に伝えたいことが、
自分自身でもはっきり確認できて、あ〜〜〜、そうそう、そうなんです!!
と、ものすごくすっきりします!!

ますます、このお二人と演奏できることの意味を考え、
喜びを実感してします。



そんな気持ちで一緒に音楽ができるというのは、
多くの人と演奏させていただく機会はあれど、
本当に本当に、滅多にないことなのです。

本当に幸せです。

3人が同じ方向を向いて、
常に何かを音楽上で欲し・・・・

音楽を・・・・お互いの旋律を、空気を、気持ちを本当に納得行くまで味わい、
自分たちの世界をつくっていこう・・


そう、感じながら一つのライブをつくりあげられる。



本当にこの出会いの奇跡って・・・・。

今回の選曲も、お〜〜〜こんなのやるんだ〜〜!と
素敵すぎて、ドキドキすぎるものがズラリ!

毎回、新しい曲が増えますが、今回も半分は新しいものかも!

あ〜〜これやってみたい、あれやってみたい。
ピアノ、バイオリン、箏だとどうなってしまうんだろう。
イマジネーションをはたらかせ、曲を出し合う作業も、刺激いっぱい✨

この曲は13弦かな〜〜17弦がいいかな?いつも、ビビットくるかんじで決めますが・・・ある意味かけです!笑!

石井さん、定村さんが、やってみましょう!!と
提案してくださった曲も、これまたすごいんです!!

もう、その音源を聞いているだけで、泣ける・・・・
それくらい美しい曲も?

柏Nardis 9月25日(水)夜20時30分〜‼️

11月1日(金)の大塚GRECO、
12月13日(金)渋谷での初コンサートに向けての第一弾です!!

ご都合よろしければ、ぜひお越しいただけましたら嬉しいです❤️

ご予約は、小林まで、ぜひお気軽によろしくお願いいたします✨




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください