シャンソントリオ❤️

な、なんと〜高松のピアニスト鶴ちゃん(鶴岡雅子さん)にお会いできたのです

私、高松へ行きました‼️・・・
のではなく、笑、鶴ちゃんが東京で演奏をなさいました!
「別府葉子シャンソントリオCD発売記念コンサート✨」

東京に行くので、よければぜひ〜〜!!とお誘いいただきまして。

シャンソンをコンサートで。

実は初めてかもしれない。
大好きなジャンルですが、なかなか生に触れてこなかったことを悔やむ位、感動感動のステージでした。

セカンドステージしか聞けなかったのですが、
最後の3曲はもう・・完全泣いてました?

オリジナルがほとんど。

会場中がじっくり、心から聞き入っている様子は、
他のジャンルのライブとはまた違う雰囲気で、そういった空気も、心にぐっと!男性のお客様もとっても多い印象でした!

第一分

ファーストステージは、エディットピアフ特集のような内容で、
有名な曲がずらり!ゲストにピアニストやバイオリニストの方を招いての
演目だったようで、それも本当に聞きたかったな〜〜〜?。

語りが入り、そして歌へつながる曲が多く・・・歌詞が痛烈に沁みました。
こんなに染みるなんて、自分で自分に驚くほどでした。

鶴ちゃんは、ステージ上でも笑顔満載!
ピアノが素晴らしいだけでなく、いろ〜んな楽器を操り、空気がみるみると展開!鶴ちゃんの演奏を聞いていると、とっても楽しく、そして幸せになれる〜!また東京に是非是非来てください!

翌日は金沢でレコ発とのこと!


ところで、鶴ちゃんとお友達になったのは、ジャズピアノの石井彰さんの記事がきっかけ!
ほんの半年前位!!

以前、高松に住んでいたこともあって、鶴ちゃんといろんなお話、
メッセンジャーで盛り上がりまして、そして、お会いしていないのに、そのお人柄にすっかり惚れ込んでいる私。お会いして、ますます惚れ込んでしまいました❤️

鶴ちゃんは、常に、本当に常に、笑顔なんです!
しかも、満面の!!

演奏中も、一番後ろの席からもはっきりわかる位の笑顔!!
もう、その様子を見ているだけで、幸せになれる。

なんて、すごい女性なんだろう・・・・。

高松に石井さんと来て演奏してください〜〜〜
会場から、手配から段取りしますので〜〜〜!!!と熱いとラブコールをいただき・・・(早速会場の候補まであげてくださったり、笑!!すごいパワ〜〜!!)

きっといつか実現できるように、頑張ろう〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください