打ち上げ?

比河流先生、一恵先生、藤原道山先生、レオくん〜〜〜と生徒さんたち
写真たくさんとりました〜?
演奏会中はなかなかゆっくり交流できないですが、
打ち上げは、さらにアットホームで、なごやかで、盛り上がりました〜〜?
教室のWさんは、演奏会中は楽器屋さんのように、うちあげではお店の店員さんのように、働きまくっていました?
なぜか、参加者のみなさんが、Wさんに飲み物の注文をしたり、笑。




私も、普段なかなかゆっくりお話できない、会員の方と、懐かしいお話や貴重なお話たくさんしました。

中でも、岩田さんとのお話は、感慨深かった・・・?。
20年以上前、とあるインターナショナルスクールでの演奏を岩田さんから頼まれて、
ご一緒させていただきました。なんと、夫氏も、数曲披露。

以来、岩田さんはずっとその学校で、演奏を続けてらっしゃるのですが、
昨年は長男がご一緒させていただきました

そのインターナショナルスクールで演奏するようになった経緯や、この20年以上、年に一度のこの学校での演奏にむけた岩田さんの情熱やご苦労・・・・
いろいろお聞きして、本当に感動いたしました?

岩田さんは年齢は私の母位でしょうか・・・
本当に長く沢井で演奏をなさっています。
表に出て演奏活動をバリバリ・・・・ということではなく、常に支えてくださる
そういう縁の下の力持ち・・・・のような存在。
でも、彼女の演奏の丁寧さ、安定感、音色の美しさ、音楽に対する深い愛情、沢井に対する熱い気持ちは、そして、とことん謙虚な姿勢は誰にも真似できないものであって、心から尊敬する女性です。

こういう方達の力があってこそ、大きな会というのは、安定していくのだろう・・・
こころからそう思います。

たくさんお話できて本当に嬉しかった?
また、ご一緒したいなあ〜〜〜✨✨✨

かくして、40周年は幕を閉じたのでした。
年内、他の地域での記念演奏会は、もうしばらく続きます!!

全国で感動をよぶ演奏会・・・・ぜひ、お近くの方は、聞きいいらしてくださいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください