✨舞台裏✨

演奏会は予定通りの進行で幕を下ろしました。

楽器屋さんの素晴らしい動き、実行委員さんたちの事前のイメージ、構想、は
見事当日の流れにフィット!!

一参加者の立場としても、とてもわかりやすく、うごきやすい1日でした。

こういった大きな会では、初めて調弦係・・・・を担当させていただき、
今回は「陽炎」の調弦の担当となり、丸田先生や小池まみちゃん、宇佐美さんたちと
一緒に、さらなる調弦のコツなどを教えていただきながら、
非常に勉強となる係をやらせていただきました❤️

そして、後半では楽器撤収担当。
市川しんくんとタッグを組んで、お手伝いの皆様に指示出ししながら、
とにかく、じゃかじゃかじゃかじゃか楽器を運びました。
途中、搬入エレベーターを動かしても良い時間まで、時間が空いたので、
そこでもいろいろとお仲間や生徒さんとおもしろおしゃべり。
(下のほうにある写真は、その狭い搬入エレベーターの中でさえ、記念写真を取ろうという執念の一枚、笑。神谷舞ちゃん撮影、笑)

生徒さんたちも、受付や、お弁当の担当等等、精力的に動いてくださり、
実行委員や、先生方から、すご〜〜〜く助かった〜〜と、おっしゃっていただきました。



お弁当は、片付け方が、ものすごく丁寧で、回収にいらしたお弁当屋さんから、
「こんなに綺麗に、まとめてくださった方達は初めてです!」と
大変感激してくださったと、実行委員さんから聞きました。

もちろん、私は何も言ってなくて、全てお任せ・・・だったので、
なんて、頼りになる生徒さんたちなんだろう〜〜!!と

私は、超適当で、いい加減・・・という評判なのですが、(沢井でもどこでも?)
生徒さんたちのおかげで、なんだか、教室のイメージがアップしております❤️ 

さて、打ち上げまで、たっぷりと1時間以上、時間が空きました。
生徒さんたちは、近くの喫茶店で、おしゃべりに花を咲かせていたようです?

私は、教室の楽器を搬入後、ちびっこチーム(といっても、大学生、笑、中学生、小学生)と、パフェとかスムージーとかで、一息?なんだか、
ちびっこ引率的な感じも、楽しくて、大好きだわ〜〜〜❤️❤️

つづく・・・

え・・・・・まだ続く?笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください