オリーブ。

念願〜

 

オリーブの苗木!!

 

長年欲しかったのです✨

大きくなあれー!

小さな苗を三つネットで、笑、購入。

ガーデニング初心者、頑張ります💪

 

せっかくマンションの一階に住んでいて、中庭を自由に使えるという
すばらしい条件に恵まれながら、
時に荒地になったり、時にプール遊び(これは、まあよし)の場となったり、
ときにバーベキューの場となったり、(これも、まあよし)
時に自転車の練習場所となったり、(これも、まあよし)
それなりに役にもたち、大いに利用してきましたが、
きれいに保つ・・・・ということから縁が遠くなっておりました。そもそもは、10年くらい前に5階から1階に引っ越した際、
よっしゃ〜〜〜ガーテニング楽しむぞ〜〜〜!!という気持ちだったのですが、
なんだか、そんな余裕がまるでなかった、笑。   

最初はもともとの一階スペースのなごりで(4室のシングルルームだったのです。)
庭も区切りがあったもので、地面がレンガとかで区切られていて、
ガーデニングはやりにくかったこともあります。

それが、2年前、平らに舗装される工事が入り、
すっきりとしたのですが、その際に、野良猫を飼うことになったりで、
またまた、ガーデニングどころではなくなり・・・

いやいや・・・・ほんとうにやる気があれば、いつだって始められるのです、笑。
自分の熱意がそこまでだったというだけの話。

話は飛びますが、なんだってそう。
熱意の問題ですよ。うん、笑。

箏・・・・だってそう・・・・笑!!

どんな忙しい方も、熱意のすごい方は、お稽古もすごくくるし、練習もすごい。

そんなものです。笑。

ということで、やっと私の熱意がピークに達したのでしょう。

思い立って、いまだ〜〜!!と、苗をネットで購入。

あ・・・・数分で買えるんだ!!笑。

今までの自分の腰の重さにびっくりですよ。

で、届いた苗の可愛いいことよ。

1日もなんども水やりしたくなるのを我慢して・・・・(最初だけかもしれませんが、笑)
水を丁寧にやる。

その時間のなんと癒されることよ。

で、どうみても、容器が小さいので、すぐに土を注文。

近々、植え替えします。

さて、どこまで成長してくれるかな・・・。

基本、直物を育てるのはすごく苦手なので、心配ではありますが・・・・

なんとか、庭のシンポルツリーっぽくなってほしいな。

あと3つ買おうかな・・・笑。 

よくみたら、ブログのカテゴリーに「ガーデニング」を発見!!笑。
自分、そんなカテゴリー作ってたのね〜!!

で、過去の記事を見てみたら、
記事が2つしかない!!笑。

そして、いずれの記事にも、オリーブへ対する熱い想いが書いてある!!

 

当時の自分に言ってやりたい。

「令和元年、念願のオリーブを育てはじめすよ!」

(どんだけ大げさ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください