連休最後の日

連休最後〜〜〜。

夫氏はDIY三昧の一日となりました。

私は、連休中、いろんな箇所の片付けをレッスンの合間に進めてたけど
いまいち達成感なし?

さて、朝、食べてると、
どこからともなく現れる猫たち。

食い意地。

そんなに見つめられてもですね・・・・。


ついつい食べ物あげたくなるけど家族に怒られる・・・。
ジレンマ。ちょっとぐらい・・・いいじゃん〜〜〜〜。

でも、家族皆がそんなことしたら・・・・・大変なのでは、
やっぱりやめといた方がいいかも・・・・笑。

今回の夫氏のDIYは、DIYとはいっても、木や釘をつかったわけではなく、
小さめの窓からカーテンをなくすべく・・・・。

曇りガラスのビニールみたいなものを取り寄せて、
サイズをはかって、切って貼る・・・というだけのこと。

でも、全部で8箇所あったので、
半日以上はかかり、かなりお疲れモードの夜でした?。


それにしても、こんな便利なものがあるんだ〜〜〜!!

外からは見えないけど、すごく明るくて、
掃除が楽そう。

小さな窓のカーテンの洗濯とか、
そういうのが、めんどくさかったのです、笑。

我が家はマンションの1階。
日当たり悪く、湿気がひどい。

よって、窓際の結露とかひどい。

すると、カーテンの下の方が、油断していると
どんどん湿ってきて、一ヶ月も放っておくとカビまで発生してくる!!

このままではカーテンの洗濯やら、
買い替えで、人生終わる〜〜!!(なわけないけど、笑)
ストレスがひどかった。

で・・・今回、そういった箇所のカーテンをすべて排除することに。

もう、すでに快適すぎます。

できれば、大きなまどもそうしたいくらい。

でも、そうすると、明るすぎるので・・・・やめとこう。

もっと早くにそうしておけばよかったな・・・・。

と思いました。

さて、夜は、家焼肉。

これでもか・・・というくらい、好きなお肉を
食べて・・・満足の連休最後の夜となりました?。

長男は、こちらの会に出演していまして、
それも、プログラム最後だったので、
帰りは遅く、家で一人焼肉とあいなりました、笑。

打ち上げのお金がなくて、そそくさと帰ってきたのでした。

バイト代何につかってるんでしょうか〜〜〜!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください