入れ替わり立ち替わり

長男が鹿児島に行ったり、京都に行ったり、
次男も大阪に行ったり、京都に行ったり、

卒業旅行だそう。男子7人珍道中、
超楽しそうでした。
浪人することになったのに、
しっかり卒業旅行には行くという・・・・笑。
確かに卒業はしたけども・・・・?

でも、そうだ!!私も全く同じでした?

浪人することになったのに、友達と3人で仙台〜金沢、卒業旅行(青春切符で)しました。
懐かしい〜〜〜〜!!

不思議な宿に泊まったっけ・・・・笑。
恐ろしく安かったっけ・・・笑。

かと思ったら、長女が地域のスキーツアーへ初参加。

2泊三日。
高速バスのツアー。

仲良しのお友達、中学校は別々になってしまうので、
卒業旅行・・・・も兼ねているかんじでもあったかな〜〜。

いいかんじに雪焼け(日焼け)して本日元気に帰ってきました。
すごく楽しかったようで、スキーに、またすぐ行きたい!!とうるさい・・・。

(明日帰ってくるかと思ったら、今日帰ってきた!!3泊四日じゃなかったのか・・・・笑。)

その間、三女は、なぜかこの時期に水疱瘡になり・・・・

非常〜〜〜〜〜に大人しくて、助かりました。

そういえば、まだなってなかったのか、水疱瘡・・・・。

ちょうど春休み中でラッキーだった!!

で、ランドセルをまだ買ってないことに気づき!!
先ほど、注文しましたよ。

長男の時から、ランドセルは、入学する直前の春休みに買う・・・というのが定番化。

そして、上5人は・・・・本革・・・・・というこだわりで選んでいましたが・・・。
(本革の中でも安いものなので・・・・結局、合皮のよりも安かった・・・・というだけ、笑)

今回は、そのこだわりを捨てました。

もう、本人に選ばせました。

色は・・・・普通に赤・・・・ですが。

届いたものをみたら・・・・

う〜〜〜む、姉たちのものと比べると
なんだか・・・・ガーリー・・・・というか・・・・?

姉たちの古典的なものが、ますます素敵に見えてきた、笑。

でも、いいのだ。
数ヶ月もすれば、どうせ、何も気にしなくなる・・・笑。

そして、飽きたら姉たちのを使えばいいのだ!!
(まだ長女のもの、全然きれいだし、笑。)

ということで、

こだわりのなかったランドセル選びは、さらにこだわりがなくなり・・・・
6人目・・・・・って・・・・

こういうものなのか??笑。
と改めて思ったり。

本人は、と〜〜〜〜〜っても満足そうなので・・・・ま、いいか。

さて、明日から4月!!!

新元号か!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください