切り干し大根といえば。はりはり漬け?

切り干し大根の消費量が
このところ多いです。

切り干し大根のはりはり漬け。

近所の喫茶店で一年くらい前に食べて
美味しくて、作り方を聞いて(目分量だけ聞きました)
適当に味つけていたのですが、
都度、ちょっと酸っぱくなったり、
味が安定しなかったのですが、
クックパッドのこのレシピだと失敗がない!

これに刻んだ赤唐辛子を私は少し混ぜますが。
あと、かるく5分くらいは戻します。
(レシピでは戻さなくてよいと書いていますが)

うちの場合は、家族が多いので、乾燥の切り干し大根2袋を一度に使いますが、
1日で食べきってしまいます〜〜。

簡単、美味しい、副菜にも、酒のつまみにも!!

こちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください