大塚茜ちゃんのライブへ!

年末30日。

大塚茜ちゃん(ピアノ)と赤座綾さん(舞踏)のライブ、「AWAKE」へ。

FBで告知された時から、いったいどんな内容なんだろう❗️
音楽と哲学のエンターテイメント❗️

哲学・・・
私はよくわかりませんが、
息子が大学2年生になり急激におもしろいと思うようになったらしく、
3年生になったら「哲学」を専門に勉強することに路線変更したそうです。

もともとは経済なのですが。

音楽と舞踏だけでなく、演劇や朗読も盛り込まれ、
たった二人なのに、ものすごく巧みな、あっと驚く展開。

お客様のアンケートをもとに、その場で即興の演奏をどんどん奏で、盛り上がる盛り上がる!
オリジナリティー満載、そして、そこまで、自分の素を出せるのかと
・・圧倒されました。

おもしろく、しみじみして、興奮する。
最後は、人っていいなあ〜?
新年もがんばろう!って気持ちに?

 

茜ちゃんとの出会いは、随分以前(10年位前かな)に
「足踏み中毒」という曲を螺鈿隊に作っていただいたのが最初。
音楽に嘘をつかない、音楽に自分のポリシーをつらぬいていて、
音楽家というのは、こういう人のことをいうのだろうなあ、と衝撃をうけたのでした。
その頃(あ、今もですが、笑)、全然演奏面でも自信がなかった自分ですが、
一度褒めていただいたとがありまして。
(仲間経由で伝わってきたのですが、笑)実はそれが、
今でもすごい心の支えになっていたりする。

茜ちゃんは猫好きの大先輩でもあります?

 

会場では天才マリビストの大熊りっちゃんに超久々にお会いしました。
また茜ちゃんとりっちゃんの演奏聞きたいな?

 

そして、そろそろ、茜ちゃんに曲を書いてもらう!
という夢を本当に叶えたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください