赤ちゃん誕生しました

日頃より家内がお世話になっております。baby
ブログで時々登場する夫氏と申します。

お蔭様で昨夜赤ちゃんが無事産まれてきました。
5番目は元気な女の子。
体重3086グラム
身長50.5cm

ブログで報告するよう家内より命じられましたので、こうして記事を書いております。

明日から家事を行いますが、三男の弁当作りが最大の懸案事項です。
朝食と夕食は何とかなりそうな気がします。
家内が栗原はるみの本を置いていきましたが、とても作る気になれません。

朝はシリアル、パンでしのぎ、夜はカレーで引き伸ばし作戦を思いついたのですが、
長男・次男に反対されました。
「ラクしたいだけでしょ。」と。

当番制にしよう!と提案したところ、
長男は「ケーキ」、次男は「牛角の焼肉」、三男は「セブンイレブンのおでん」と
勝手な事を言い出すので、やはりここは父親の威厳回復を目指して頑張って作ります。

8 Replies to “赤ちゃん誕生しました”

  1. おめでとうございます!お疲れ様でした。
    新しい命の誕生、本当に嬉しい事ですね。
    赤ちゃんの体格もご立派(笑)!可愛いですね~♪
    旦那様も、これから家事など大変ですが、頑張って下さいね!
    素敵な報告、ありがとうございました。

  2. まゆこさん&管理人さん、おめでとうございます!
    素敵なご家族の下に生まれ、幸せな赤ちゃん。
    元気にすくすくと育つ様にお祈りしています。

    管理人さんも、お弁当作り等…
    大変かと思いますが、頑張って下さいね!

  3. マユコさん、旦那さま、おめでとうございます!
    毎日、ブログを拝見しながら楽しみに待っていました。
    かわいい赤ちゃんをみられて、こちらまで幸せな気分です。

    しばらく、家事も大変でしょうが応援しています。
    本当に、おめでとうございます。

  4. おめでとうございます!!
    いつも読ませていただいていましたが
    初めてコメントさせていただきます。

    母子ともにお元気そうで何よりです。
    私も箏弾きながら子育て中の身、お互いに頑張りましょう!

    夫氏さま、奥様のお留守中頑張ってくださいね (^o^)/

  5. おめでとうございます♪
    一昨日辺りからブログアップされていないので、もしかしたら??と思っていました★

    元気なお兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて、元気なお子さんになるでしょうね。
    やっぱり、琴を弾くようになるのかな。

    夫氏さんの食事奮闘記(?)も楽しみにしています。

  6. まゆちゃん、管理人さんおめでとうございます☆もうそろそろかと気になっていました!
    5人目は姫だったのですね♪♪会える日を楽しみにしています。
    まゆちゃん、入院中にしっかりたっぷり体を休ませてね☆
    管理人さんも家事頑張って下さい♪

  7. いつもお世話になっております。

    生徒2人(E9歳&K4歳)の母です。
    まだかな?まだかな?とブログ毎日覗きに来させて頂いていました。

    おめでとうございます~~~^^
    女の子の予感がしておりました^^
    また賑やかになりますね。

    産後のお体大事にされてくださいね。
    ご主人さま、留守中頑張ってください・・・

  8. 海音様
    螺鈿隊ブログとダブルでコメント、本当にありがとうございます☆
    三男に続く、大きめベイビーでした。(三男は3,300㌘)
    既に、良く飲み、良く寝て、どんどん大きくなっています♪
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

    塩太郎様
    素敵な家族・・・とは、実は程遠い、笑、我が家ですが、兄弟姉妹同士で
    助け合い仲良く元気に大きくなってくれたらなと☆
    これからも、どうぞ見守ってくださいね!!
    箏衛門ライブも近々ですね!管理人は出没予定ですので、またお話してください♪

    文小町様
    いつも、本当にありがとうございます!
    夫氏も、少しずつ、家事がなじんできているようで、あれやって、これやってとソファーに座って指示ばかりさせていただいています、笑。
    お蔭様で母子ともに元気にすごしています。
    これからも、ぜひぜひブログ等お立ち寄りくださいね☆

    ことやよい様
    はじめまして!!ブログをご覧くださっていたそうで、本当にありがとうございます!初コメント、とっても嬉しいです。
    ことやよい様も、お箏と子育ての日々なのですね!
    似ている環境の方が一緒だととっても心強いです☆これからも、どうぞ
    宜しくお願いいたします♪
    夫氏のお弁当奮闘にも、エールを送ってくださってありがとうございます☆
    これからも、期待しております☆

    yukari様
    こんにちは!!とても久しぶりのような気がしますよね♪
    夫氏の食事奮闘記楽しみにしてくださって、本人も喜んでおります!
    なぜか、私の記事の時より、アクセス数が多くて、笑。
    複雑な気持ち?笑。
    レッスンでは、ますますご迷惑おかけすることが多くなると思いますが、
    どうぞ宜しくお願いいたします!

    かおり様
    ありがとうね~!妊娠中は、かおり邸ランチで本当に本当に素敵な時間を
    すごさせていただきました!楽しい楽しい思い出です☆
    これからも、演奏でも子育てでも、こんな私ですが、末永くお付き合いくださいね!!
    かおりちゃん宅の姫のように、優しくしっかり物の女の子に育ってもらえたらな~~と願っています。(まずは、私自身が問題??笑、ですが)

    ARASHIな母様
    こんにちは!!!ARASHI、最近本当にテレビで見ない日は無いほど、きてますね~~!!
    女の子の予感がしていましたか~~!?さすがです!!
    実は、今回、自分も、周りの人たちも、男の子じゃないかな・・・という
    予想が多かったんですよ~。ので、出てきたときは、ちょっと意外でした☆
    インフルエンザ等できっと学校も休校になったりと落ち着かない日々かと
    思いますが、元気なEくん、Kちゃんにまた会えるのを楽しみにしています!
    本当にありがとうございました☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください