The Mentalist?

アマゾンプライム

危険すぎる。

ドラマにはまると、ほんと危険!!

長男の影響で、なんだか一緒に見てしまうようになって、

夜中とか、ついつい見てしまう。

そうなると朝眠いな〜〜〜。

なんかおもしろそうなドラマをみつけては、
時々見ている長男で、

大学生になってから
「グリム」とか「スーパーナチュラル」とか見ていたのだけど、
無料版のシリーズは全部見てしまったので、
何かないかな〜〜〜と探していて、見つけたらしい「The Mentalist」。

試しに一話一緒に見て見たら・・・

ムムム・・・おもしろいではないですか!!

 

 

一話完結というのもいい!!

(ドラマ全体を支配している大きなストーリーはありますが)

で、なにより、主役のサイモンベイカーさんが素晴らしいのですよ!!

何がすばらしいのか??

全てです!!笑。

役柄として、人間味がある感じもいいのですが、
きっと私生活でも人間味があるだろう・・・・そんな印象を与えてくれます。

サイモンベイカーは、
落ちた弁護士ニックフォーリン・・・というドラマでも主役でしたが
そのドラマは見ていませんでした。

見ておけばよかったと思った。

 

 

というか、今からでも見れるけど、笑。

かつては霊能者みたいな感じで
テレビで一躍スターだった彼が、
今はその力をCBIの役にたてるべく奮闘しているのです。
(といっても、本当の霊能者というのではなく、人の心を読むのがうまいというか
観察力があるという彼なので、エセ霊能者・・・・というのが本当のところなのだけど)

ストーリー全体は事件ととりまくあれこれなので、基本シビアなのですが、
彼自身は非常に、ユーモアもあり、あたたかみもあり、適当さ加減と、真剣さ加減のバランスが
絶妙で、
紅茶が大好きだったり、お菓子に目がなかったり、いつもボケットにてをつっこんでいたり・・・
なんだかいつも笑顔だったり、

つまり非常にチャーミング(魅力的!)ということなのであります。

特段イケメンというかんじではないのですが、(いや、十分イケメンですけど)
とにかく、役柄も、きっと本当の人柄も・・素敵なのでしょう。

だって、ついつい調べてしまった彼のウィキペディア!!

めっちゃ愛妻家のようで、(ドラマにもなんと、奥様がゲスト出演している場面も!
あ、奥様も俳優さん)
まだ売れてない時代からの長い結婚生活。
お子様3人で、ご長女は、計算すると彼が20代前半の時のお子様。

ということもあってか、ドラマの中で、たま〜〜に赤ちゃんとかあやしたり、
抱っこする場面があるのですが、それが妙に自然で、
その様子をみているだけで、和む〜〜〜〜笑。

やばい・・・・はまりすぎている自分。

そんなわけで、久々に、気になる俳優さんを見つけた!

 

 

ということでした、笑。

 

どうでも良い話にお付き合いくださり、
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください