サッカーママ友会⚽️

何年か前に小学校のサッカークラブでの
役員ママたちとの恒例の飲み会!

今回は高田馬場にできた「魚金」。

一度行ってみたかったお店なので、
非常に興味津々でありました。

おいしいんですよ〜〜〜
ボリュームもすごいんですよ〜〜〜〜

吉祥寺他、都内にいくつかあるお店なのだそうですが、
私は高田馬場にできてから初めて知ったのでした。

もともと、ニューヨーカーズカフェがあった場所です。

私はもちろん、そして、教室の生徒さんたちも
レッスンの行き帰り等、時々そこでお茶をしていたそうなので、
カフェがなくなってしまったのはかなりの痛手でありますが・・・

魚金、すばらしいお店でした!!

まず、店員さんたちが素晴らしい〜!
そして、清潔感があって
表からだとあまりわからないのですが、
2階席は想像より広く明るい。

飲み物が、いちいち美味しい!

お食事が、いちいち美味しい!笑。

そして噂通り・・・ボリュームもすごい!!

(もちろん、メニューによってということで、普通のものもあるようですが)

今回6名での飲み会。

こういう場合、何か注文するときは
数を1つにするか、2つにするか微妙であります。

でも、とりあえず、1つづつ頼んでみることに。

「お刺身のいろいろ盛りみたいなもの・・・(お品書き忘れた)
は一皿何名分くらいの量ですか?」聞くと

「4名くらい分かと」との答え。

来てみるとこの写真!

いやいや8名でいけるでしょ〜〜!

というくらい豪華でボリューミー!

で、いちいち新鮮!

さすがに大きな生牡蠣は2つだけでしたが、笑。
(これオイスターバーで食べたらひとつ1000円くらいするかも!くらい大きく、新鮮!じゃんけんで食べる人きめました、笑)

通常は1980円とのことですが、
特別割引期間中のため半額だったという・・・
正規の値段でも・・・・破格だと思う満足度!!
結局6人でたべきれず(他にもいろいろ頼んだので)、残したという・・・笑。

そして、だし巻き卵・・・・
の絶品具合と
ボリューム!!

670円位でしたが、
おそらくたまご10個は使っているだろう・・
というボリューム。

で、なんともしっとりとジューシーで
甘さはうっすら程度
甘くないタイプ!!(私はそれが大好き)
大根おろしが添えてある(それは鉄板ですが!)

でも、2、3名だったらどうみても食べきれないな・・・
ハーフサイズとかあるのかな。今度聞いてみよう。

とうもろこしの天ぷら・・・・
というのも最高でした!

6人で小さくわけて食べるくらいは量あるかな・・・

と思いきや・・・・

しっかり、それこそ南部せんべい並みの大きさの
かき揚げが6枚!!

とうもろこし、すごく甘みがあって、さくさく、最高でした。

土鍋の炊き込みご飯も美味しかったし・・・

他にもいくつか頼みましたが
皆満腹。

そして、ひとり、2、3杯はお酒やソフトドリンクを頼んだのですが・・・・

お会計・・・

ひとり2500円・・・・

え??うそでしょ??

安すぎる・・・・

もう信じられない充実度でした!!

いや〜〜〜高田馬場で居酒屋なら、
ここ、ベスト3にはいりますね!!

みなさまも是非に!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください