スポンジケーキ?

お〜〜〜この日も、家に戻ると、家中いい匂いが。

なにか、作ったな、長女。

キッチンに入ると、焼きたてのスポンジケーキ。

 

それを冷ますでもなく、生クリームでデコレーションするでもなく、

すぐに8等分に切り分けて、一つづつ皿にのせて、
兄弟皆に配る長女。

まだホカホカ。

ほんとは少し時間がたった方が美味しいのだけど、
焼きたてをそのまま、食べるというのも、素朴かつ贅沢で美味しいものだ?

思ったより膨らまなかったとちょっと悔しそうでしたが、
まあまあではないでしょうか。

ちょこっと、家にある材料でお菓子を手作りできる・・・
そんな大人になってもらえたらな〜〜と思ってはいたので、
ちょっと嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください