五月祭?終了。

あ〜〜ほんとに5月は振り返るとといろいろとありました。

 

東大箏曲部の五月祭での演奏会。

今年も大盛況のうちに幕を閉じたそうです。

教室のKさんやNさんもかけつけてくださり、
中央最前列に陣取って(笑)、熱く応援してくださったそうです〜〜!!

ありがとうございました?

私は昨年に続き、行けませんでしたが
夫氏や妹たちが。そして、お義母さん、お義父さんもいらしてくださったそうで〜〜!!

今年の曲もすごかったですぞよ〜〜。

1. 花かげ変奏曲

2. ハナミズキ

3. 夢の輪

4. 三つの対話

5. ファンタジア

6. 氷の雫音

7. 春の曲

8. 情景三章

9. さくら21

新入部員恒例の「花かげ変奏曲」はなんと17名での演奏!!
つ、つまり、1年生が17名も入部したという!!
なんと盛り上がっていることでしょう。

先の新人演奏会(2年生参加)で優勝した「夢の輪」もエントリー。

長男は沢井忠夫作曲「ファンタジア」でソロをやらせていただいたり、
情景三章を独奏させていただいたりと・・・・
ちょっと弾きすぎじゃないかいな〜〜〜と思いますが・・・。
ほんとに充実の演奏ライフを送らせていただいているようです。

それにしても、午前10時からのコンサートにもかかわらず、
立ち見がでるほどの大盛況。
部員の知り合いや親戚の他にも、毎年、この演奏会を楽しみにしてくれている
地域の皆様のいらっしゃるそうで!!

地域に根ざした活動というのも、とてもいいものだなあと思いました。

さて、次は夏の合宿や秋の定演に向けての練習に入るそうですよ。

2年生もあっという間におわりそうです〜〜。

(あ、はじまったばかりですが、笑)

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください