いつわりなく・・・・。

レッスンを受け続けて、随分と年数はたちますが・・・・

一恵先生と代稽古の先生のお稽古、
いろいろと違います。

根底はもちろん一緒。
求める音楽だって・・・良い音・・・・というテーマだってもちろん一緒。

でも指導方法というか、
生徒の導き方というは違います。

そして、どちらも自分にとってありがたい。

代稽古の先生は、
だいたいいつも、ずばずば言ってくださいます。

それは、演奏内容そのものについても、そうですが、
取り組み方だったり、音楽に対する姿勢だったり・・・・
足りない部分、酷い部分、
具代的に、いつわりなく・・・・(たぶん・・・・?)ずばずばと。

今回もとある先生の代稽古のレッスンは久々だったのですが・・・

喝入れていただきました。

いや・・・・喝・・・・というか・・・
先生は、もう、なんで、こうも成長しないのだろうと・・・
途方にくれてらっしゃるようにも・・・・?

前にも同じようなことがあったので・・・・。

でも、今度こそは、このままではいけないぞ。

私も真剣に考えられるようになってきた気がします。

というか・・・以前もかなり応えたので・・・・
そこで、ちゃんと気合いいれないと行けなかったのですが・・・

あああああ

本当にありがたいお稽古でした。
そして、お話でした。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください