咲凛?

素敵なネーミングのお菓子。

SAKURIN

 

大阪のお土産、数種類のクッキーがたっぷり入っています?

サクサクで、サブレのようでもあるし、クッキーのようでもあるし、
こ包装もうれしい?

それにそても、いくら家族が多いからとはいっても、
だれが、いつのまに何枚食べるから、すぐになくなってしまうのか・・・

ちょっと不思議な現象が起きています。

甘い物をたくさん食べるのは、まずは夫氏。
次が長男。
次男と三男は人並みなので普通に数枚として・・・

長女、次女は、一応、食べて良いかどうか確認するので、あまりたくさんは食べてないはず。

三女・・・・これ一番あやしい!!

私がいるときは、食べて良いか聞くけど、いないときは、勝手に食べる。(意味ない!笑)

予想としては、
夫氏が25パーセント食べて、長男は20パー。三女も20パーいってるな。

残り35パーを5人でか・・・・。

うん、私の計算はけっこう良い線いってる気がする!!

なんだか、すっきりしました、笑。(なんの確証もないけど)

そして、topsのモカロールケーキをいただきました。
Topsというとむかしからチョコレートケーキは馴染みがありますが、
こちら初めて!!

ふわっとしたスポンジに、
程よい甘さのモカ風味の生クリームがちょうど良い分量で!

このちょうど良い分量・・・というのが、実は私にとってはありがたい。

私はどちらかというと、ケーキ・・・の場合、クリームより生地が好きです。

よって、クリームたっぷり〜〜〜〜スポンジ少なめ・・・・というのは
ちょっと・・・・。

大福とかもそう。あ!たいやきも!

あんこたっぷり、皮薄め・・・・はちょっと・・・・・笑。

どうでもいいこだわりをすみません。

世の中的にはどうなんだろう

あんこたっぷり、生地薄め・・・・の方が好まれそうですよね。

正直なところ・・・・たいやきは・・生地だけでもいいです、笑。

(実際そうなったら・・・・やっぱり寂しそうな気もするけど)

で・・・こちらのロールケーキ、そのバランスが絶妙でした?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください