猫と長男。

猫と長男・・・・

なんか・・・そんなコーナーができそうですが。

おもしろい関係。

家族それぞれ、猫との関係もそれぞれでして。

夫氏・・・・とにかくデレデレ。世話もする。
私・・・世話はほぼしない。猫は癒しの存在。
次男・・・1日に数回は猫に挨拶&なでなで。
三男・・・よくわからん・・・・笑。
長女・・・ほぼ世話がかり。猫も信頼を寄せている。
次女・・・よくわからん・・・・けれど、抱っこしたり、可愛がったり、ひとしれず楽しむ。
三女・・・喧嘩友達、笑。愛情がありすぎるばかりに、むりやりかわいがりすぎるばかりに、時々猫にシャーされる、笑。

長男・・・ニュートラル。人に対する接触とほぼ同じ、笑。相手が猫だということをあまり気にしていない様子、笑。ペットだとも思ってないのか・・・・ほぼ家族というか・・・

そんな長男は、とりたてて、害になるかんじは猫たちにとってもしないのか、
妙な安心感があるのか・・・
例えば、こうやって、リビングで居眠りしていると、足元などにきて、
くつろいでいるクロ。
たまに妹のチャロもやってきます。

そして、こうされていることすら、長男は気にもしていない。

他の家族は

「わ〜〜〜〜〜懐いてくれてる〜〜〜!!かわいい〜〜〜!!」

とかはしゃぐのですが、笑。

猫にとっては、そういのは・・・・めんどくさいのかな?笑。

ま〜〜そんな摩訶不思議なニュートラルな長男と猫の関係が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください