紅茶

最近、コーヒーを好んで飲む一方
紅茶も欲するようになりました。

紅茶の時は「砂糖」を必ずいれます!
レモンがあると尚嬉しい。

コーヒーの時は入れません。

ミルクはいずれの場合もいれまません。

だからなんだ・・・・・という話ですが・・・・・?

これも母の影響が大きいのかなあ〜〜〜。
母も紅茶の時は必ず砂糖を入れるのです。
昔から。
コーヒーには入れません。

だからなんだ・・・・という話ですが・・・・・?

先日、久々にランチをしまして・・・
そこで出て来た紅茶のレモンが可愛い〜〜〜。

ピックに刺してある。

見た目にも可愛いし、すご〜く便利ですね。

メモメモ・・・・。

メモしたところで、真似するか・・・・できるのか・・・・というのはまた別の話です。

コーヒーに比べて、攻撃的ではないかんじがして、紅茶は紅茶で美味しいな〜〜〜。


コーヒーが攻撃的・・・・・というのも偏見かもしれないですが、笑。

コーヒーが美味しく飲める時は、自分は元気なときだ・・・・・と思うのです。
体調くずすと・・・・あまり美味しく感じないし、飲みたくない。

さて、GW中に軽井沢に行かれた生徒さんたちが複数いらっしゃいました!!
(偶然ですが)

いずれの生徒さんたちもご夫婦で行かれたとのことで、
なんだか、素敵すぎる。

ゴマだれの入った可愛いお団子をいただきました。

この包み紙や箱も可愛くて。

三女が速攻「それ欲しい〜〜!!」というので、
渡しました。

そうしたら・・・・母の日の時に、
それを使って・・・・なにやら手作りグッズを作ってくれました。

その名も

「ふでばこ」

ティッシュの箱に、この黄色いうすい紙(柔らかい和紙のような)
を切って貼って。

完成度はかなり微妙〜〜〜〜〜でしたが・・・・

「ふでばこ」というので、「ふでばこ」なのでしょう。

数日そのままにしていたら、

 

「はやく鉛筆とかいれてよ〜〜〜〜!!」と怒っていましたので、
2本ほど入れて見ました、笑。

満足そうでした、彼女。

でも・・・・・やっぱり・・・・おおきすぎるんですけども〜〜〜。

てことで、リビングの棚の上に、なんとなく飾っています、笑。

ブログの更新が滞っていて、時間系列が自分でもわからなくなってしまった・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください