青。

次男が運動会にむけて、髪を青く染める・・・・・ということで。

青チームなので、青く染めるということで。

手伝わされました。

自宅で髪を染めたことがある人が我が家にはいないので・・・・

一体どんなもんなんだろうかと、私も興味津々でした、笑。

 

 

 

まず、2日にわけて染めるというのです。

最初はブリーチして、髪の色を抜いて、金髪みたいにして・・・・

翌日、その上から、シルバー&青の色をつける・・・・

のだそうです。

友達からいろいろ情報をゲットしていたようで、
私にはよくわからないけど、

へ〜〜〜〜そうなんだ〜〜〜〜。とまたまた興味津々。

さて、ブリーチというのを手伝わされました。

 

くしに染料(この表現はあっているのだろうか・・・・?)をつけて、
髪をとかすかんじで、なじませていくかんじ・・・・

そして、全体に行き渡ったら、
10〜20分おいて、シャンプー。

ま、普通に美容院で染めるのとおんなじ工程ではあるようだ。

ちょっとツンとする匂いもあるけど、
まあ、そう大変な作業でもなかった。

そして、はい・・・・けっこうあかるい茶色というかになったようです。

で、それが明日、またどんなことになるのか・・・・。

そして、
翌日は、自分でシルバー&ブルー。
実際は染める・・・というかんじではなくて、
色のついたワックスを髪につける・・・みたいなかんじだったようです。

 

そして、こんなかんじになりましたとさ。

 

う〜〜む、これは一体どんなヘアなんでしょう?笑。

なんか・・・ごちゃごちゃしてるな〜〜〜、笑。

でも、本人は満足していて、友達からも大好評だったようで、笑、(どういう意味でかは?)

そして、運動会が終わると、先生がちょっと厳しくなるので、
また黒っぽくしてようですが・・・

こんな感じになっています。
まだ、けっこう、茶色いんですけど〜〜〜〜。

ということで、高校最後の運動会は無事に終わったようです。

さて、肝心の運動会の内容はというと、
次男のクラスは学年優勝したそうです。
2年連続優勝ということで、かなり盛り上がったそうです。

昨年次男は「メインメイン」というダンスをやっていました。
そんな映像も昨年アップしたりしてましたが、
今年は2年生にその踊りを教える立場だったそうで、運動会前は
毎日のように夜9時すぎまで、戸山公園とか高校のどこかでとか
練習していたようです。

いったいサッカー部なのかダンス部なのか・・・・笑。

サッカーはもうちょっと続くようです。

ところで、今年もちょっと覗きに行こうと思っていたのですが、
雨で延期になってしまったので、
都合つかずでした。

代わりに・・義母さんたちが行ってくれていたようです〜〜〜。
(あ・・・夫氏はリレーの時だけ見に行ったようです)

「なんか・・・・おばあちゃんぽい髪の色になってるね〜〜〜」

と言われたそうです!!笑。大ウケです。
確かに、そう見えるし〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください