お弁当・・・・大きくなりました、笑。

先日、幼稚園でお弁当参観がありました。

最近、「二段弁当にしたい〜〜!!」

と訴えていた三女。

お友達、二段弁当にしている子が増えてきたそうで、
真似っこしたくなったようです。

二段弁当・・・・・そんなに食べられるのかな・・・

と思って、お弁当参観まではとりあえず、いままでの大きさで・・・・

お友達の様子をちょっと見させていただこうと。

すると、お友達、ちゃんと全部食べてるし、
二段とはいえ、あまり大きくないお弁当箱もあるし、

それじゃ、デビューかな〜〜〜なんて、
最近、二段弁当にトライし始めました。

ご飯もごくごくかる〜〜〜く詰めて、
おかずも・・・・ゆる〜〜〜〜く詰めて、

結果、一応全部食べて帰ってきます。

ということで、二段弁当がつづきそうです。

それにしても、代わり映えしないお弁当です・・・・笑。

ハンバーグと唐揚げ・・・・の違いだけかなこの日は・・・・笑。

唐揚げはこのところ、鳥のささみを使っています。
処理が楽です。
ちょっと残ったものを茹でて、たま〜に猫にも。

ハンバーグは最近は1キロでは足りず、1、5キロ分くらいまとめて作ります。
ということで、もちろん、夕食の残りです〜〜〜笑。

卵焼きはついつい毎日入れてしまうのですが・・・

「もう、卵焼きいれないで・・・あきた・・・・」といつも言われています、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください